« コモノ座初登場のノリちゃん byゆみ | トップページ | 歌の師匠に却下された私の敗北宣言 byゆみ »

2017年9月 1日 (金)

コモノ座演奏の舞台裏 byふみよ

ふみよです(*゚▽゚)ノ

月に一度のペースで演奏させていただいているトキハ会館レストランComono座さんnotes

11:30~
12:30~
13:30~
の1日3回演奏させていただくことが多いです。

演奏の日の私たちは・・・、といいますとmemo

10:00~
トキハの開店とともに入店させていただき

~10:25
レストラン開店数分前まで準備とリハーサル

10:30~11:25
控室で休憩
Img_4511

この日の話題は、前日に開催されたえり子ちゃんが出演する「えり~ず♪」演奏会での珍事smile

えり子「演奏会終了して、ドレスから普段着に着替えようとしたら、スカートがなくてcoldsweats01
メンバー「ふむふむ」
えり子「あたしのスカート、知らん?ない、ないって探したんだけどなくて」
メンバー「ふむふむ」
えり子「そしたらsign01なんと、ドレスの下にスカート、はいたままやったsign03wobbly

Img_4494_2


それを聞いて改めてドレス姿の写真を見る私happy02

しかし、合唱のステージ等でドレスを着ることの多いのりちゃんが言うには、
「あ、それ、よくあるよ~happy01」「よく聞くよhappy01
sign01

本番前の着替え、慌てているからなのか、緊張しているからなのか、のりちゃんにも似たような経験があるそうですsmile

今度、しょうこ先生にも聞いてみよう。
もっとしょうこ先生ならもっと強者的エピソードを持っていそう笑。

そして、
本番5分前
Img_4513

いつもの場所で記念撮影camera

30分の演奏を終了した後は、
次の演奏時間までの30分を利用して、
今の演奏の反省をして、
空腹と戦いながら、14時の演奏終了まで頑張りますnotes

私たちのランチは、片付けを終えた14時過ぎからrestaurant

Img_4522


おいしい食事を堪能しながら、
話題は次の演奏のことにnotes


・・・、と、このような本番の一日です。

来月の演奏に向けてまた練習していきますpaper




sign05sign05sign05sign05

(えり子追記)

おいしいご飯をいっぱい食べて家に帰ったら、

恥ずかしさのあまり、演奏中に笑ったり、演奏後にブハッと笑ったりする自分に落ち込み、

やはり人前で演奏すること、むいてないなぁ・・・と。


テレビで
ちえみちゃんが頑張りよん姿を、
坂本コーチと讃えあいよんのを見て、
すごいなぁ。

と、

静かにサライを聴きました。

sign05sign05sign05sign05



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« コモノ座初登場のノリちゃん byゆみ | トップページ | 歌の師匠に却下された私の敗北宣言 byゆみ »

ふみよ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/71545282

この記事へのトラックバック一覧です: コモノ座演奏の舞台裏 byふみよ:

« コモノ座初登場のノリちゃん byゆみ | トップページ | 歌の師匠に却下された私の敗北宣言 byゆみ »