« 吹奏楽部の夏 byゆみ | トップページ | 楽器購入♪ byキヨシ »

2017年8月11日 (金)

第九の追加練習 byゆみ

ゆみですsmile

台風5号が接近…
鹿児島から宮崎に警報が出ている日曜日…typhoon

「大分ふるさと第九」の追加練習が行われました。

「台風の中、ホントにあるのかなsign02

と、半信半疑で出かけてみたところ…

Img_4224


執行部の池田さんと仲西桃子先生とピアニストの方がおられ準備されていましたnotes

そして…受講者は私を含め3人…sweat01sweat01

驚いたことにお1人は宇佐から来られたとか…eye

3人で歌うのか…sweat02

困ったな…

と思っていたら、さらに困ったことに他の2人はアルトパート…

ソプラノパートは、私1人という…

まるで罰ゲームsign02sweat02

でも明るい仲西桃子先生に個人レッスンのような手厚い指導を受けることができましたscissors

アルト〜ソプラノ〜アルト〜ソプラノ…と交互に指導していただくこと2時間半…

ずっと休憩なしで、しゃべりっぱなし、歌いっぱなしの仲西先生は、さすがに疲れた様子…

「あ〜酸欠だ〜」

と深呼吸されていました(笑)

最後に仲西先生から…

「音程がいい」

と、褒められちゃいましたlovely

うふふlovely
罰ゲームではありせんでしたlovely







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 吹奏楽部の夏 byゆみ | トップページ | 楽器購入♪ byキヨシ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/71349397

この記事へのトラックバック一覧です: 第九の追加練習 byゆみ:

« 吹奏楽部の夏 byゆみ | トップページ | 楽器購入♪ byキヨシ »