« 楽器購入♪ byキヨシ | トップページ | 2週間ぶりのフルートレッスン byゆみ »

2017年8月13日 (日)

オカリナチーム特訓パート2 byふみよ

ふみよです(*゚▽゚)ノ

秋のイベントに備えたポラーノ練習sign01・・・、ですが、今年はメンバーそれぞれご多忙のようで、なかなか人数揃いません。

しかし、
できる時にheart04
できる人がheart04
できる事を
heart04
がモットーのポラーノ。

集まったメンバーだけで、きちんとコツコツ練習notes

この日集まったのは、またもやオカリナチームのキヨシ師匠とまさよさん、と、私の三人sign03

ということは、またもや、オカリナチーム特訓の日punch

Img_4214


この日はキヨシ師匠の新兵器、newAG管のオカリナがお披露目されテンションが上がりますup

G管の響き、とても素敵shine
既にお持ちのSG管も使って、やってみたい曲が浮上しておりますので、
頑張って練習しましょうsign01


この日は、
前回の特訓を忘れていないか、復習として「シャルウィダンス」から。

特訓開始時点では、
直前にやっていたComono座さんでのBGM練習のために来ていたえり子ちゃんが、帰り支度をしながらまだ部屋に残っていましたので、
えり子ちゃんを素敵な「シャルウィダンス」でお見送りしたかったのですが・・・、
ウォーミングアップが足りてないキヨシ師匠とまさよさんと、たどたどしい私のピアノ伴奏で、とても優雅なダンスとは言えない出来栄えでしたcoldsweats01

Img_4216


が、特訓も後半になり、
管も体も温まってきてからの練習は順調sign03

初見の曲もかなりいい感じで合わせていくことができました。

前回の特訓で苦戦した三連符のリズムも、バッチリscissors
キヨシ師匠、しょうこ先生に演奏してもらった音源を聴き込んで、体の中に染み込ませたということで、楽譜を見ながら演奏しているまさよさんや私より、正確にリズムを刻んでおられましてshine
いやはや、素晴らしいshine

努力も才能の一つnotesですねsign03

私たちも精進いたしますsign03


次回のポラーノ練習はお盆明け。
メンバー、揃うかなあぁ。
揃うといいなぁheart04





最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 楽器購入♪ byキヨシ | トップページ | 2週間ぶりのフルートレッスン byゆみ »

ふみよ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/71346973

この記事へのトラックバック一覧です: オカリナチーム特訓パート2 byふみよ:

« 楽器購入♪ byキヨシ | トップページ | 2週間ぶりのフルートレッスン byゆみ »