« 屋外イベント・・、なんとか頑張りました。 byふみよ | トップページ | 7月のコモノ座… byゆみ »

2017年8月 4日 (金)

大分県吹奏楽コンクール中学生の部 byゆみ

ゆみですsmile

大分県吹奏楽コンクールが始まりましたnote

場所は、おなじみの「iichikoグランシアタ」…

7月27日木曜日から7月30日日曜日までの4日間…

熱い演奏が繰り広げられますnote

「土曜日の午後は、聴きに行けるかなぁ」と思っていましたが、ラッキーにも金曜日の午後の会合が早めに終わり、中学生の部を1時間半聴くことがでしましたscissors

そして…

アンラッキーなことに…
行けると思っていた土曜日の高校生の部には行けなくなりましたが…down

チケット売り場には、真紀先生がいつものさわやか笑顔で対応されていましたheart01

真紀先生…
いろんな演奏会の裏方として大活躍notes
チケット売り場・ステージの設営・イスや譜面台の出し入れ…

フットワークの軽さは見ていて清々しさを感じますlovely


さて、中学生の部…
どこも熱演ですpunch

指導者の先生方も指揮をする後ろ姿から真剣さが伝わってきますpunch

課題曲は「2番」が多かったのですが、同じ課題曲でも部員の人数や楽器のバランスなどがそれぞれ違うため、聞いていて面白いnotes

自由曲もそれぞれ…

みんなとっても上手でしたshine

これだけ仕上げるのに、どれくらい練習するんだろうsign02

すごいなぁlovely


あと…

演奏するときのアクション…

学校によって、大きく上半身を動かしながら演奏する学校や、あまり動かずに演奏する学校など…

これは指導者の指導によるものなのか…

先輩部員のアドバイスなのか…

それはさておき…

こういうジュニアの演奏を聴くたびに

「生まれ変わったら吹奏楽部には入りたいshine

と、吹奏楽部へのあこがれが募りますshine





最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 屋外イベント・・、なんとか頑張りました。 byふみよ | トップページ | 7月のコモノ座… byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/71281340

この記事へのトラックバック一覧です: 大分県吹奏楽コンクール中学生の部 byゆみ:

« 屋外イベント・・、なんとか頑張りました。 byふみよ | トップページ | 7月のコモノ座… byゆみ »