« 秋のイベント候補曲を試奏 byゆみ | トップページ | 豊後高田、サンキューカフェ&昭和の町 byふみよ »

2017年7月14日 (金)

アンサンブルVinコンサート byゆみ

ゆみですsmile

7月7日…七夕の日…


「アンサンブルVin   コンサート」が音の泉で行われましたnote

Img_3992

Vinとは、ワインを表すフランス語だそうですnotes

サブテーマは「ワインのように豊潤な音楽を…」

メインディッシュは「ブラームス」

MCの川瀬さんより…

「ブラームスは、拍子を感じにくい。誰かが三連符で動く中、誰かが二連符で動く部分もあり…という…演奏家もちょっと頑張っています(笑)」

というコメントもあり、笑いを誘うnotes

最後はピラソラnote

ピラソラはデザートheart01

だそうです。

わかる気がします。

プログラムは…

wineベートーヴェンのピアノ三重奏曲第4番
wineハルヴォルセンのヘンデルの主題によるパッサカリア
wineブラームスのピアノ三重奏曲
wineピラソラのブエノスアイレスの四季より春・冬・夏

テーマ通り、「ワインのように豊潤な音楽」で、大人による大人のための演奏会という感じ…lovely

格調高い音楽を楽しみましたheart01


ゲストのチェリスト 原田哲男さんが、私たちの聴き方も褒めてくださり…

「いいホールはいい演奏家を育て、いい演奏家はいい聴衆を育てる」

と、音の泉ホールの響きの良さとともに、私たち聴衆にも賛辞の言葉をいただきましたshine

何というお心遣いshineshine

すべてにおいて、心温まる演奏会でしたheart01

アンサンブルVin主宰で、ピアニストの古庄寿美さん、ヴァイオリニストの川瀬麻由美さん、チェリストの原田哲男さん…

至福の2時間をありがとうございましたheart01

このコンサートのプログラムのデザインは、湯布院在住の水彩画家、藤井奈津子さんによるもので、キレイなバラがモチーフのステキなプログラムでしたheart01

会場では、物井理恵さんや、原田詩子さんのお母さまにもお会いしましたheart01

詩子さんのお母さま…私の顔を見てにこやかに「ふみよさんは?」って(笑)

「ふみよさんは手羽先を食べに行ってます」とは言わず、「ふみよさん、今日は用事で来られなかったんですよぉ」と大人の対応をさせていただきました(笑)

Img_3988_1

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 秋のイベント候補曲を試奏 byゆみ | トップページ | 豊後高田、サンキューカフェ&昭和の町 byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/71081159

この記事へのトラックバック一覧です: アンサンブルVinコンサート byゆみ:

« 秋のイベント候補曲を試奏 byゆみ | トップページ | 豊後高田、サンキューカフェ&昭和の町 byふみよ »