« 「徹底追求! 第九の世界」最終回 byゆみ | トップページ | ついていけなかった第九の練習(笑) byゆみ »

2017年7月 8日 (土)

銀の笛チャリティーコンサート byゆみ

ゆみですsmile


2017年も半年が過ぎ…早くも7月…

梅雨の晴れ間に行われた「銀の笛チャリティーコンサート」に行きましたnotes

サブテーマ「細川順三氏をお迎えして」…

Img_3952


細川順三氏は、ルミエールフルートアンサンブルの麻生恭子先生の恩師shine

その細川順三氏をお迎えしてのコンサートは…
もちろん、麻生恭子先生との二重奏もプログラムにありましたlovely

ピアニストは…

私がいろいろとお世話になっているピアニスト物井理恵さんのお嬢さん…物井彩さんheart01

私にとっては見所満載のコンサートheart01

一部が、物井彩さんのピアノソロだったのですが…
彩ちゃん、一段と美しくなり、ピアノの腕にもさらに磨きがかかり、まぶしい限りshineshine

見るたびに成長している若い力がまぶしいshine


細川順三氏のフルート演奏は二部note

素晴らしいフルーティストなのに、驚くほど謙虚な方でした。

細川先生のフルートは…
何とも言えない深みのある音色lovely

曲の中に魂が入り込んでいるような…心打たれる演奏shine

麻生恭子先生との二重奏は…

「これぞまさに二重奏sign03

と感激の二重奏でしたshine

音色が違うはずの細川先生と麻生先生のフルートですが、二重奏になるとお二人の音が寄り添い合っていて…

そして、一つの曲の中にお二人の気持ちが見事に融合していて…

本物の二重奏を聞かせていただいた感じでしたshine

いえいえsweat01
私が感想を語るのもおこがましいですよ…sweat01


とにかく…
フルートっていいなheart01

細川順三先生、麻生恭子先生、物井彩さん、素敵な演奏をありがとうございましたheart01

企画してくださった「銀の笛」様、ありがとうございましたheart01








最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 「徹底追求! 第九の世界」最終回 byゆみ | トップページ | ついていけなかった第九の練習(笑) byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/71030211

この記事へのトラックバック一覧です: 銀の笛チャリティーコンサート byゆみ:

« 「徹底追求! 第九の世界」最終回 byゆみ | トップページ | ついていけなかった第九の練習(笑) byゆみ »