« 銀の笛チャリティーコンサート byゆみ | トップページ | 不機嫌な発表会 byふみよ »

2017年7月 9日 (日)

ついていけなかった第九の練習(笑) byゆみ

ゆみですsmile

ベートーヴェンの交響曲第九番「歓喜の歌」
第四楽章の合唱に初挑戦するsign03

…ということはこのブログでも表明していて、臼杵と大分で行われている月一回の練習にも午前午後と精力的に参加punch


5月に始まった練習もこの7月で三回目を迎えました。

この日も日曜日の朝、8時に家を出て臼杵へrvcar

ウキウキして練習に向かったのですが…

ドイツ語がぁsweat01sweat01
高音がぁsweat01sweat01

なんか…
なんか…
なんか…

まったくついていけず…sweat02

なんか誰よりもあたふたしていましたcoldsweats01

第九に何度も参加している人たちは、楽譜見なくても歌える…うらやましい…

楽譜見ても、言葉が音符にはまらないsweat02

野村先生は、「大丈夫大丈夫notes」と言ってくれたのですが、「自信喪失の巻」でしたdown


不謹慎ですが…

私よりも10歳くらい年上で、同じく第九初心者のご婦人たちがそれなりに声も出て、歌えておりまして…
敗北感に拍車がかかっておりますdown


ドイツ語の歌詞を声に出して読む練習を続けないと、月一回の練習にもついていけそうにありませんsweat02








最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 銀の笛チャリティーコンサート byゆみ | トップページ | 不機嫌な発表会 byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/71030518

この記事へのトラックバック一覧です: ついていけなかった第九の練習(笑) byゆみ:

« 銀の笛チャリティーコンサート byゆみ | トップページ | 不機嫌な発表会 byふみよ »