« カルテット練習2回目 byふみよ | トップページ | 間に合わなかった byゆみ »

2017年7月21日 (金)

「さよならの向う側」の誘惑 byふみよ

ふみよです(*゚▽゚)ノ

7月末、コモノ座さんのBGM演奏は
つのっち・みわこちゃん・私の三人でscissors

発表会も終わり、私の体調も全快した先日、三人で練習してきましたnotes

Img_4057


つのっちは、たくさん曲を知っていて、楽譜もたくさん持っていて、
いつもオケージョンに合わせた素敵な選曲をしてくれますheart04

この日も新譜2曲をピアノと初合わせnote

合わせる前までは、楽譜を眺めながら
「今回の選曲はゆったりした曲ばかりで、ちょっと単調かなぁ~」と思っていましたが、
合わせてみると、ピアノとフルートの音色の絡みがとても素敵で、
演奏しているふたりも、聴いている私も、美しい旋律に魅了されましたlovely

楽譜見てるだけでは分からない、響きや、空気感。
これがアンサンブルの醍醐味ですねぇnotes
いや、楽譜からそこまで読み取れないだけなんですがsweat01
いずれにしても、アンサンブル、とても楽しいshine


今回、私にはひとつの試練がございますpaper

それは、最後につのっちとみわこちゃんの二人が演奏する「さよならの向う側」
そうです。
山口百恵さんの名曲shine

これねぇ、ヤバイんですよねぇ・・・。

私の大好きな曲、でして・・・happy02happy02happy02

ポラーノメンバーで私のこの曲の歌唱を聞いたことのない人はいないハズでしてsmile

カラオケ行ったら、絶対、最後はこの曲でしめるkaraokeshine
酔っぱらっていてもいなくても、サビのところでは、みんなに握手を求め、最後は静かにマイクを置いて部屋を出る・・・笑。

なので、
みわこちゃんが、家で一人でこの曲を練習していて
「あぁ、ひとりで練習しているはずなのに、ふみよの歌声がこだまする錯覚に・・・」という状態になったのは無理もないわけでしてsmile

それゆえ、
本番当日、
黙って、みわこちゃんとつのっちの演奏を聴いていられる自信がないっhappy02

立ち上がって歌いそうhappy02

ヤバイなぁ。
なんか私が絡めるような、フルートのオプションパートを考えようかなぁ。
フルート吹いてないと、絶対、歌うよなぁ・・・・

と、楽しい思案に暮れておりますwink







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« カルテット練習2回目 byふみよ | トップページ | 間に合わなかった byゆみ »

ふみよ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/71153775

この記事へのトラックバック一覧です: 「さよならの向う側」の誘惑 byふみよ:

« カルテット練習2回目 byふみよ | トップページ | 間に合わなかった byゆみ »