« 芸短オープンカレッジ5回目 byゆみ | トップページ | 佐藤美枝子客員教授の声楽公開レッスン byゆみ »

2017年7月 1日 (土)

野バラの会の昭和歌謡編…今度は「真っ赤な太陽」 byゆみ

ゆみですsmile

以前…
「野バラの会」でも昭和歌謡…

という記事を書きましたが…

「学生時代」の次に渡された昭和歌謡は…

「真っ赤な太陽」sun

なんか、ポラーノと似た路線になってるsign02(笑)

野村先生に…

「川の流れのように…歌ったっけsign02」と聞かれ…

「歌った…   いや…   歌ってないsign03歌ってないsign03

と私…coldsweats01

ポラーノでやったのか、コーラスでやったのか…

一瞬考えてしまいます(笑)

コーラス版「真っ赤な太陽」…
中盤以降はソプラノパートがハモリで、アルトパートが主旋律note

この日は、初見だったため、何かと忙しく歌った「真っ赤な太陽」でしたが、覚えたらノリノリで歌えそうですnote


余談ですが…

「野バラの会」会場のコンパルホールに着いた時、前日、芸短オープンカレッジでお会いした宮本修先生にバッタリeye

宮本先生は、同じコンパルホールで「滝蓮太郎を歌う会」のご指導に向かわれるところでしたnotes

「滝蓮太郎を歌う会」の本番は7月2日…
遊歩公園の滝蓮太郎さん記念碑のあるところで歌われるそうです。

野外で歌うのも気持ち良さそうですねnote










最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 芸短オープンカレッジ5回目 byゆみ | トップページ | 佐藤美枝子客員教授の声楽公開レッスン byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/70938372

この記事へのトラックバック一覧です: 野バラの会の昭和歌謡編…今度は「真っ赤な太陽」 byゆみ:

« 芸短オープンカレッジ5回目 byゆみ | トップページ | 佐藤美枝子客員教授の声楽公開レッスン byゆみ »