« ついていけなかった第九の練習(笑) byゆみ | トップページ | 2年ぶりの発表会 byまさよ »

2017年7月10日 (月)

不機嫌な発表会 byふみよ

ふみよです(*゚▽゚)ノ

初めてソロで臨んだ発表会が終わりましたpaper

曲目はバッハの「ポロネーズ」と「バディネリ」notes
素敵なルーテル教会で、みわこちゃんにチェンバローの音色で伴奏してもらえるということで、今までになく張り切って練習・・・・して・・・・おりまして・・・・・downdowndown

・・・やってしまいましたshadow

管楽器奏者あるあるshadow
管楽器奏者練習しすぎあるあるshadow


詳細は割愛させていただきますが・・・笑、
発表会数日前から、かつてない体調不良catface


やばい・・・shock


発表会3週間前からは、特に根を詰めて練習しておりまして、
発表会の曲だけでなく、
9月本番のカルテットの曲とか、
12月本番のフルートオーケストラの曲とか、
7月のコモノ座の曲とか・・・、
秋のポラーノでの曲とか・・・、
楽譜を広げまわして楽しく吹いていたわけですが・・・
・・・やってしまいましたshadow

ということで、
本番2日前からは一切フルートにさわらず。

当日の朝、えりこちゃんから「おはようございますsun「リハから会場入りするとお昼をまたぎますが、ランチどうします?」みたいな可愛いラインをもらったのですが、
「はいshadowおはようshadow不機嫌bombとそっけなく返し、えりこちゃんを震え上がらせshock笑、

発表会当日、リハーサルとして2曲を1回通させていただき、本番。

Img_3945


痛み止めも効かない状態で、
何が何だかわからないうちに演奏終了・・・。

ですが、
根を詰めて練習していた成果か、
演奏が止まったりすることなく、ちゃんと最後まで演奏できましたheart04
一安心heart04

もちろん、もっと歯切れよくきれいな音色で吹きたかったですが、ま、初ソロだし、あんなもんでしょうnote


とまぁ、こんなアクシデントはあったものの、
頑張って演奏してよかったです。

みんなの演奏も聴けたし、たくさん刺激ももらいました。
また次に向けて頑張ります。


この後、私の体調はいかにsign03
体調管理もまだまだ修行が続きます。





最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« ついていけなかった第九の練習(笑) byゆみ | トップページ | 2年ぶりの発表会 byまさよ »

ふみよ」カテゴリの記事

本番・発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/71036052

この記事へのトラックバック一覧です: 不機嫌な発表会 byふみよ:

« ついていけなかった第九の練習(笑) byゆみ | トップページ | 2年ぶりの発表会 byまさよ »