« 野バラの会の昭和歌謡編…今度は「真っ赤な太陽」 byゆみ | トップページ | コモノ座でよしこちゃんがランチ byゆみ »

2017年7月 2日 (日)

佐藤美枝子客員教授の声楽公開レッスン byゆみ

ゆみですsmile

また芸短に行って来ましたnote

今回は「佐藤美枝子客員教授声楽特別公開レッスン」の聴講…

受講者は、芸短声楽科の学生さん…

佐藤美枝子さんの指導は、とても熱い。
とても熱心で妥協しない。

学生さん達に全身でぶつかっていました。

佐藤先生のご指導に必死で応える学生さん達…

指導通りに歌うと、瞬間的に素晴らしく響く歌声にshineshine

ただし、その響きある歌声は長くは続かず…

佐藤美枝子さんから

立ち方など基本的な姿勢からご教授。
女性の靴は、ヒールが高い方が良いそうです。
そして、ピンヒールがより良いそうです…sweat01

佐藤美枝子さんは学生さんに

「100回歌って100回ともできるようになったら次のステップに進みなさい」
「性根を入れて勉強しなさい」
「音程は脳みそで作る」
「音は下からねらわず、上からねらって上から叩く」

などなど、実に具体的に、納得する声、納得する発音ができるまで、ご自分で歌ってみせながら、追求されていました。

学生さんも真剣でした。

このようにして、プロの演奏家になっていくのでしょうね。

私も身が引き締まる思いで聴講させていただきますました。

ありがとうございました。











最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 野バラの会の昭和歌謡編…今度は「真っ赤な太陽」 byゆみ | トップページ | コモノ座でよしこちゃんがランチ byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/70965356

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤美枝子客員教授の声楽公開レッスン byゆみ:

« 野バラの会の昭和歌謡編…今度は「真っ赤な太陽」 byゆみ | トップページ | コモノ座でよしこちゃんがランチ byゆみ »