« 発表会1ヶ月前のウクレレ教室 byゆみ | トップページ | 次回の課題曲はふみよさんの愛のムチ!? byゆみ »

2017年6月28日 (水)

フルートレッスン byゆみ

ゆみですsmile

楽しいフルートレッスンの月曜日note

いそいそとしょうこ先生のご自宅へ…rvcar

レッスン室に入ると、お嬢さんのR子ちゃんが楽しそうにオモチャで遊びながら出迎えてくれましたheart01

ママである…しょうこ先生に促され、パパのいる別室へ…

R子ちゃんが去った後は、しょうこ先生と私の共通のお知り合いの3歳のお孫さんのかわいい話で盛り上がり大笑い[note

ホントに子どもってかわいいheart01

ひとしきり笑った後、レッスン開始…


7月の発表会に出ない私は…

アルテ中心にレッスンしていただきながら…
時にはヤマハのテキストの曲を教わったり、オカリナを吹いてみたり…

いろいろ浮気をしながらも、コンスタントに週一のレッスンをしていただいていますnote

今日も…

アルテ一巻を使い、ロングトーン〜音階準備練習〜スケールとアルペジオ…で音出しnotes

今後のイベントに向けて、再び、オカリナも吹いてみましたnotes

そろそろ、具体的に目標を決め、明確な目標の元、レッスンに臨みますpaper

Img_3767

写真は、ふみよさんが発表会で演奏する曲を突然吹き始めたしょうこ先生(笑)










最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 発表会1ヶ月前のウクレレ教室 byゆみ | トップページ | 次回の課題曲はふみよさんの愛のムチ!? byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/70909978

この記事へのトラックバック一覧です: フルートレッスン byゆみ:

« 発表会1ヶ月前のウクレレ教室 byゆみ | トップページ | 次回の課題曲はふみよさんの愛のムチ!? byゆみ »