« 芸短オープンカレッジ4回目 byゆみ | トップページ | 想いは技術がないと伝わらない byふみよ »

2017年6月25日 (日)

大分県合唱祭 byゆみ

ゆみですsmile

大分県 合唱祭に行ってきましたnote

Img_3751


場所は、別府のビーコンプラザnote

今回は、32団体が参加note

大分県下には57の合唱団かあるそうです…スゴイeye

午前10時になると、全出場団体の代表がプラカードを持って客席後部が入場…

入場曲は、星野源さんの「恋」…
ここでも「恋」か…

星野源さんの「恋」は、竹田の合唱団でも歌われていました。

ウクレレ教室でタカミーさんに教わっていたおかげで、曲全体を見通しをもって聞くことができましたscissors


合唱祭は朝10時には開演して、15時半までの長丁場…

私のお目当ては…野村先生が指揮をする「マードレ・コール」とのりちゃん所属の「ポラリス」…

どちらも午後2時過ぎからの予定…


私は午後からウクレレ教室…

よって…その合唱団の歌声は聴けなかったけど…

野村先生と午前中ずっと一緒に鑑賞できて、十分楽しんだので満足note

「マードレ・コール」の今回の衣装は、花柄のスカートに白のプラウスだとか…

かわいいheart01


さて、この「大分県合唱祭」は、女性合唱団だけでなく、男性合唱団や混声合唱団など様々…
年齢も児童合唱団あり、中高生あり、社会人あり、シニアあり…

バラエティにとんでいて面白いnotes

男性の歌声にはしびれましたlovely

午前の最後は…

大分東明高校の男性合唱団のアカペラheart01
すごかったshineshineshine
プラボーshineshineshine

全国コンクールで銅賞だったというだけあって、場内も割れんばかりの拍手でしたheart01

午前の部が終わったところで、野村先生とお別れして、ウクレレ教室会場へ移動rvcar








最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 芸短オープンカレッジ4回目 byゆみ | トップページ | 想いは技術がないと伝わらない byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/70899680

この記事へのトラックバック一覧です: 大分県合唱祭 byゆみ:

« 芸短オープンカレッジ4回目 byゆみ | トップページ | 想いは技術がないと伝わらない byふみよ »