« フルートレッスン byゆみ | トップページ | 芸短オープンカレッジ5回目 byゆみ »

2017年6月29日 (木)

次回の課題曲はふみよさんの愛のムチ!? byゆみ

ゆみですsmile

2017年7月1日に行われる夏の発表会…

私は、仕事のため無念の欠席…

ふみよさんは、ソロデビューshine

発表会のソロデビューに向けて日夜練習中のふみよさんpunch

アンサンブルとは違った緊張感や練習量…それに伴う技術の向上upupup

それらを実感しているふみよさんは、私にも…

「ゆみさん   ソロ、やってみる価値はあるよheart04

と…ソロデビューのおすすめpaper

そして課題曲も提示(笑)

その課題曲の選曲理由は…

noteG dur…つまり♯1つ
note連符はあるけど半音階で下がる連符で比較的吹きやすい…らしい…
noteテンポはあまり速くない…が…聴き映えする曲…らしい…

放っておくと…

スローテンポで、♭系で、連符がなく、中音域で構成されている安易な曲を選ぶこと…

いやいや…
それよりも課題曲すら決めないままズルズル…

ということを見抜かれているsign02coldsweats01


「それでは技術の進歩はない」

「練習したら吹ける可能性もありそうな…いや…練習しないと吹けない曲がゆみさんには必要」

と、考えたのではあるまいかsign02

以上は、私の勝手な憶測ではありますが…

ふみよさんから提示してもらった課題曲は私も大好きな曲heart01
もちろん挑戦しますよgoodheart01

しょうこ先生に…

「吹けますかねぇ」   

と尋ねると…

「1年ありますからぁnote

と明るい笑顔…(笑)

心強いsign02…お言葉をいただきました(笑)

私、しょうこ先生の反応好きですheart01

Img_3753







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« フルートレッスン byゆみ | トップページ | 芸短オープンカレッジ5回目 byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/70919102

この記事へのトラックバック一覧です: 次回の課題曲はふみよさんの愛のムチ!? byゆみ:

« フルートレッスン byゆみ | トップページ | 芸短オープンカレッジ5回目 byゆみ »