« 絵本を読み聞かせるように歌えたら… byゆみ | トップページ | しょうこ先生への「使者」現る byゆみ »

2017年6月19日 (月)

レッスン録音はしょうこ先生の模範演奏ばかり byゆみ

ゆみですsmile

フルートのレッスンの日…


レッスンの2日前…
ポラーノメンバーで、秋以降のイベント用の候補曲を検討…

手にしたばかりの楽譜の数々をレッスンを持って行き…

難しいのでは…sweat01sign02

と、思われる曲をしょうこ先生に吹いていただきましたnote

フルート曲、2曲…
オカリナ曲、1曲…

3曲も吹いていただき…

私のICレコーダーに収まったこの日の録音は、しょうこ先生のキレイな音ばかりshineshine

…といっても

キチンとレッスンしましたよpunch

Img_3683


この日は…

D dur…

アルテ75ページのロングトーン〜音階準備練習〜アルペジオ〜スケール…

基礎練習の後は、D durのエチュードを吹いてみましたsweat01

先週のレッスンの最後に…

「来週はコレをやりましょう」

と、言われていたにもかかわらず、初見で吹くことになってしまった…sweat02sweat02coldsweats01

しょうこ先生…すみません…sweat02


シャープ系は苦手と思っていましたが、シャープ2つまでは大丈夫でしたscissors

そして…
ひょんなことから、来週からの課題曲も決まり…

来週から目標をもってレッスンしますpunch

しょうこ先生heart01
よろしくお願いいたしますsign03








最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 絵本を読み聞かせるように歌えたら… byゆみ | トップページ | しょうこ先生への「使者」現る byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/70842150

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン録音はしょうこ先生の模範演奏ばかり byゆみ:

« 絵本を読み聞かせるように歌えたら… byゆみ | トップページ | しょうこ先生への「使者」現る byゆみ »