« フルオケ実行委員で知り合ったAさんと byゆみ | トップページ | 芸短オープンカレッジ「徹底追求!第九の世界」2回目 byゆみ »

2017年6月 5日 (月)

真面目に基礎のレッスン byゆみ

ゆみですsmile

5月最後の月曜日…

真面目にアルテを使って基礎のレッスンを受けましたnotes

今回も…Es dur…

音階準備練習は、スラーでもスタッカートでもなく、普通のタンギングで息を思いっきり入れてフォルテで吹き込む…dash

スケール〜アルペジオは…

普通のタンギング〜スタッカート〜スラー…とパターンを変えながら吹いていきましたnotes

発表会…という当面の目標がないことから、じっくりとアルテと向き合えていますが、予習・復習をしないと基礎力の向上はないようですcoldsweats01

ふみよさんの記事にもあるように…

「フルートは聴いてるだけでは上手くならない」

その通りsign03paper


みんなが発表会の練習に明け暮れる6月…

コツコツとアルテの練習曲に挑戦しますpunch


レッスンの後は、しょうこ先生のお嬢さんのR子ちゃんがピアノを弾いて遊んでいましたnote
ご子息のSくんもいたのですが、私のカメラを一緒にのぞき込んでいたため、写っていません(笑)

Fullsizerender



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« フルオケ実行委員で知り合ったAさんと byゆみ | トップページ | 芸短オープンカレッジ「徹底追求!第九の世界」2回目 byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/70709321

この記事へのトラックバック一覧です: 真面目に基礎のレッスン byゆみ:

« フルオケ実行委員で知り合ったAさんと byゆみ | トップページ | 芸短オープンカレッジ「徹底追求!第九の世界」2回目 byゆみ »