« フルートは聴いているだけでは上手くならない byふみよ | トップページ | フルオケ実行委員で知り合ったAさんと byゆみ »

2017年6月 3日 (土)

「野バラの会」でも昭和歌謡… byゆみ

ゆみですsmile

コーラスサークル「野バラの会」で、4月から練習している…

「いい日旅立ち」
「今日を生きている」
「負けないで」


が、ずいぶん歌えるようになったので、野村高子先生が新曲を準備してくださいましたnote

新曲は…

「学生時代」

先日、お亡くなりになったペギー葉山さんが歌われていた曲…

「野バラの会」のメンバーの1人が以前…

「学生時代を歌いたい」

とつぶやいたのを覚えていて、準備してくださったとのことnotes

で…

例によって、メンバーと一緒に楽譜を受け取ったピアノ伴奏の物井理恵さん…

どんな伴奏?

とのメンバーからの質問に初見で弾いてくださいましたが…

おおっsign03

まさしく昭和(笑)sign03

なぜかみんなで笑ったほど、昭和の匂いぷんぷんの伴奏でした(笑)

団塊の世代が数人おられる「野バラの会」…

小学校時代や中学校時代の思い出話に花を咲かせながら、「学生時代」を歌っていきましたnote

まだまだハモリの音の音程は不十分ですが、みんなで昭和歌謡を楽しみましたnote

おっとsweat01

私は団塊の世代ではありませんよcoldsweats01







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« フルートは聴いているだけでは上手くならない byふみよ | トップページ | フルオケ実行委員で知り合ったAさんと byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/70674025

この記事へのトラックバック一覧です: 「野バラの会」でも昭和歌謡… byゆみ:

« フルートは聴いているだけでは上手くならない byふみよ | トップページ | フルオケ実行委員で知り合ったAさんと byゆみ »