« カルテット練習1回目 byふみよ | トップページ | 音楽シーズンに向けて気をつけていること。それは… byキヨシ »

2017年6月22日 (木)

歌曲の会第22回演奏会 byゆみ

ゆみですsmile

「歌曲の会第22回演奏会」に行きましたnote

Img_3702


「大分ふるさと第九」で、ドイツ語の発音指導やアルトパートの指導でお世話になっている植木千明先生が出演されるということでチケットを購入heart04

野村高子先生と野村先生のお母さまと一緒に鑑賞させていただきましたnote

今回は…

「歌の泉〜やさしい歌・悲しい歌・切ない歌・懐かしい歌〜」

というテーマで…

日本歌曲をしっとり、じっくり聴かせていただきましたlovely

伴奏は、ピアノ1台のみ


ソプラノ・メゾソプラノ・テノール・バリトン…とひとくちで言っても、声は人それぞれ…

それぞれ魅力的で、聴いていて心地よいものでしたlovely

中で1曲…

私が大変気に入ってしまった曲が…lovely

それは…

テノールの中村弘人さんが歌われた…

林望 作詞・伊藤康英 作曲の…

「あんこまパン」より
第一楽章  信じてくれないだろうなあ
第三楽章  サンドイッチ用のパンに

あんことマヨネーズ…という意外な組み合わせがおいしいsign03
ということを、第一楽章では、理論的に説明(笑)

そして、第三楽章では…
サンドイッチ用のパンに冷たく冷やしたあんこを塗り、その上にマヨネーズを塗る…
という食べ方の説明(笑)

そして、マヨネーズの銘柄まで指定…そしてその理由も(笑)

コレを中村弘人さんのしびれるテノールで力説note
もちろんしびれる歌声でheart01

笑った笑った(笑)

こんなに愉快な日本歌曲があるとは…(笑)

もう一回聴きたいsign03


あんことマヨネーズ…

中村弘人さん…試してみて、美味しかったとのこと(笑)

試してみたくなりましたが…
ポラーノのどなたか試してみませんかsign02(笑)











最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村





« カルテット練習1回目 byふみよ | トップページ | 音楽シーズンに向けて気をつけていること。それは… byキヨシ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/70842664

この記事へのトラックバック一覧です: 歌曲の会第22回演奏会 byゆみ:

« カルテット練習1回目 byふみよ | トップページ | 音楽シーズンに向けて気をつけていること。それは… byキヨシ »