« コソ練にちょこっと参加 byゆみ | トップページ | フルートの「フ」の字も・・・ byえり子 »

2017年5月24日 (水)

大分ふるさと第九in臼杵 byゆみ

ゆみですsmile

今年の11月末に開催される「大分ふるさと第九in臼杵」の練習が始まりましたnote

大分市、臼杵市、佐伯市、野津町などに練習会場を置き、5月、6月、7月、8月と、月一回ずつそれぞれの地域で練習し、9月からは臼杵で合同練習が始まりますnote

今日は、午前中、臼杵市で練習会があり、午後は、同じ講師が移動して、大分市で 練習会…

パート練習が1時間…
全体練習が1時間…
計2時間…

ソプラノパートの講師は、野村高子先生heart01

全パートの統括指導は、新見準平先生heart01


私は、臼杵会場も大分会場も参加して…先生方に驚かれましたcoldsweats01
周りを見ても、両方に参加した人はいませんでしたcoldsweats01

練習は…というと…

ソプラノパートの私は、高音にアップアップsweat01

とにかく音が高いsweat01

高音のラとかシが出てくるsweat01sweat01

午前中は全然出なくて、自信喪失…downdown

しかも、ドイツ語に全然ついて行けないcoldsweats01

午後の練習では、高音のラは何とか出て、高音のシも5割の確率で出て、ちょっとニンマリheart01

でもドイツ語は…ダメですね〜sweat02

カタカナで書かれていて、ていねいに教えてくださっているのに…カタカナでさえ読めないcoldsweats01

「ハー」とか「ヒー」とか言いながら、ひたすら高音を出し続けました(笑)

私のお隣の方キレイな高音が出ていましたshineshine

すばらしいshineshine

私は、歌っているというよりも…もはや…悲鳴coldsweats01

野村先生 は「大丈夫大丈夫heart01」と言ってくださっているので、その言葉を信じて…

そうですよねsweat01
まだまだ1回目…note

まだまだ、これからですよねnote

野村先生heart01ついていきますnote

ご指導、よろしくお願いいたしますnotes

臼杵市と大分…それぞれ2時間の練習のはしご…

さすがに疲れましたcoldsweats01

でも…
指導してくださる先生方はもっと疲れているはずですよね。

先生方、ありがとうございましたheart04









最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« コソ練にちょこっと参加 byゆみ | トップページ | フルートの「フ」の字も・・・ byえり子 »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/70630525

この記事へのトラックバック一覧です: 大分ふるさと第九in臼杵 byゆみ:

« コソ練にちょこっと参加 byゆみ | トップページ | フルートの「フ」の字も・・・ byえり子 »