« 佳祐くんが帰ってきました byゆみ | トップページ | 5月のコモノ座は… byゆみ »

2017年5月 4日 (木)

管楽器プレイヤーズ大分 byゆみ

ゆみですsmile

「管楽器プレイヤーズ大分  Tha  Concert  Ⅳ」に行ってきましたnote

Img_3197

場所はiichiko音の泉ホールnotes

「昨年起きた熊本・大分地震…。大きな災害・事故等が起きた時、演奏家にできることとは何でしょうかsign02
…中略…
ささやかではありますが、何かに苦しみ、悩まれている方々の心に寄り添う演奏をお届けしたいと思います。また、音楽そのものをら味わい、楽しみ、心を満たしていただけたら幸いです。」

管楽器プレイヤーズ大分代表の上岡敏宏さんの言葉です。

メンバーの方々の熱い思いのこもった演奏会でした。

金管楽器の皆さんは、白と黒のクラシカルな衣装heart04

木管楽器の女性の皆さんは、カラフルなドレスで華やかに…heart04

プログラムは…

note「ラ・ベリ」へのファンファーレ
note吟遊詩人の歌によるソナタ
note5つのディベルティメント第2番
note煙草ケースの組曲
noteクラリネットソロのための3つの小品
noteポーギーとベスのセレクション
note9つの性格的小品

聴いたことのない曲のオンパレードでしたが、この演奏会に込めた演奏家の皆さんの思いは、しっかり伝わってきましたshine

フルートの成清愛さん
オーボエの高田喜夫さん
クラリネットの松林紗代さん
クラリネットの山口えつ子さん
トロンボーンの安部彰さん
チューバの上岡敏宏さん

…以上の純メンバーの他に、ゲストプレイヤーの方も12名もおられて、豪華shine

小野未希先生もゲスト出演されていましたlovely

そして…
真紀先生がスタッフとして、ステージ上のイスや譜面台の出し入れに、テキパキ動いていましたnotes

ゴールデンウイークの前半、心癒されるひとときを過ごすことができましたheart01

管楽器プレイヤーズ大分の皆さん、ありがとうございましたheart04








最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 佳祐くんが帰ってきました byゆみ | トップページ | 5月のコモノ座は… byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/70425793

この記事へのトラックバック一覧です: 管楽器プレイヤーズ大分 byゆみ:

« 佳祐くんが帰ってきました byゆみ | トップページ | 5月のコモノ座は… byゆみ »