« タカミーさんのウクレレ教室 byゆみ | トップページ | オカリナレッスンに潜入 byふみよ »

2017年5月18日 (木)

大分ウィンドフィルハーモニー第24回定期公演 byゆみ

ゆみですsmile

大分ウィンドフィルハーモニー第24回定期公演に行ってきましたnote

Img_3482

共演が「おおいたオペラカンパニー」shine

私のコーラスのお師匠さん野村高子先生がソプラノで出演shine

プログラムは…

notes「マイスタージンガー」より前奏曲
notes「リゴレット」より〜女心の歌
notes「セルセ」より〜オンブラ・マイ・フ
notes「メリーウィドウ」より〜導入曲と踊り
notes「フニクリフニクラ」
notes「ジャンニスキッキ」より〜私のお父さん
notes「トゥーランドット」より
notes「歌の翼に」
notes「こうもり」より序曲
notes「宇目の唄げんか」
notes「赤とんぼ」
notes「荒城の月」
notes「通りゃんせ」
notes「テ・デウム」より

オペラあり、オペレッタあり、日本の歌あり…

野村高子先生が歌ったのは…
「メリーウィドウ」と「宇目の唄げんか」「赤とんぼ」note

「大分ウィンドフィルハーモニー」はフルートが7名と多いheart01

普通はクラリネットが座ることが多いステージ向かって左側の位置にフルートが並ぶ…

そして、オーボエ〜クラリネットという並びでした。

野村高子先生の声…マイクなしでも、オーケストラの生演奏の響きにも声が消されないくらいキレイに響き渡り…shineshine

ステキでしたlovely

この演奏会の司会は…
劇団officeせんせいしょん主宰の高椋隆寛さんと、大分オペラカンパニーの永見彩子さん…

まるでプロの司会者のようで、滑舌も良く、ユーモアもあり、観客を飽きさせない楽しい名司会でしたnote

演奏、歌、司会と、すべて楽しめた演奏会でしたnote


大分ウィンドフィルハーモニーと大分オペラカンパニーの皆さんheart01
ありがとうございましたheart01










最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« タカミーさんのウクレレ教室 byゆみ | トップページ | オカリナレッスンに潜入 byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/70566941

この記事へのトラックバック一覧です: 大分ウィンドフィルハーモニー第24回定期公演 byゆみ:

« タカミーさんのウクレレ教室 byゆみ | トップページ | オカリナレッスンに潜入 byふみよ »