« A durの基礎練習に苦戦 byゆみ | トップページ | ソロなのか、デュオなのか・・・ byふみよ »

2017年4月17日 (月)

ウクレレの発表会なのに・・・ byゆみ

ゆみですsmile

ウクレレの発表会に初参加しましたnote

ピノパナップのタカミーさんが開いている「ウクレレ教室」の生徒となったふみよさん、えりこちゃん、私…の3人…

タカミーさんに声をかけていただいて、本番好きの私たちは胸が踊ったのですが…

私、ウクレレは教わってても、まだ弾けない…sweat02

で…

討議の結果…

ふみよさんのウクレレに合わせてフルートを吹く…という妙案…

フルートはえりこちゃんとの二重奏note

Img_3010


曲は…

「涙そうそう」
「お嫁においで」

と…ウクレレにピッタリの2曲note

で、本番を迎えたわけですが…

困ったことに…
開始時間が…

21時eyeeye

「眠ってしまわないかなsign02coldsweats01」と一抹の不安を抱えながら、開始時間の30分前に会場入りした私たち3人…

こんなに遅い時間にもかかわらず、20人くらいのウクレレ生徒さん達が集合しており…

開始時間まで生き生きとウクレレの練習に集中しているではありませんかsign03

ステキheart01

練習風景を後ろから見ていましたが…
田ノ浦教室には上級者が多い模様…

それでも話を聞いてみると、初めて1ヶ月という方もおられましたnotes

初めて1ヶ月でも果敢にステージに立っておられて…感動しましたheart01

しかも上手でしたheart01

私は、「ウクレレ弾けない…」と言ってフルートを吹きましたが、フルートも吹けませんでしたsweat02sweat02sweat01


発表会のラストは、タカミーさんのソロ演奏lovelylovely

タカミーさんの演奏を聴いたのは、昨年10月の夢色音楽祭以来…heart01

相変わらずかっこいいlovelylovely

もっと聴きたかったけど、講師演奏ということで、2曲のみ…

またゆっくり聴かせてくださいlovely


次回…ウクレレ発表会のお誘いがあったら、下手でもウクレレを弾こうsign03

と、ひそかに決意した深夜のウクレレ発表会でしたnight







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« A durの基礎練習に苦戦 byゆみ | トップページ | ソロなのか、デュオなのか・・・ byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

本番・発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/70229044

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレの発表会なのに・・・ byゆみ:

« A durの基礎練習に苦戦 byゆみ | トップページ | ソロなのか、デュオなのか・・・ byふみよ »