« 初めて「出待ち」をされました byふみよ | トップページ | アコギのレッスン byふみよ »

2017年4月 7日 (金)

ブラスジャンボリーin大分 byゆみ

ゆみですsmile

3年前から始まった「ブラスジャンボリーin大分」notes

3年前にチラシを見てからずっと気になっていましたnote

Img_2901


年度始めの時期で、気になってはいたもののずっとそのままになっていた「ブラスジャンボリー」…

仕事の隙間を見つけて…

いや…

仕事に隙間を作って、行ってきましたsign03

…といって

もちろん演奏するためではなく…
聴きに行くため…(笑)

主催は、ミュージックストアナガトさんnote

真紀先生発見heart01

真紀先生の他、ミュージックストアナガトの講師の方々も一緒にステージで演奏されるとのことlovely

驚いたのは、長崎や四国からの参加者がいたことeye

昔、吹奏楽部だった方、楽器を習っているけど合奏の機会がない方…などが参加されているご様子…

この日は14時半から集まって練習&リハーサル…

16時半から本番…という、ほぼぶっつけ本番の演奏会…note

大分西高等学校吹奏楽部の応援も…heart01

指揮は…

大分県立芸術文化短期大学教授の清水万敬先生notes

ゲストプレイヤーに「チューバマンショー」を迎え、リラックスして、ブラスバンドを楽しめる演奏会でしたnote


プログラムは…

oneブラスジャンボリーのためのファンファーレ
two茶色の小瓶
threeブラジル
fourユーレイズミーアップ
five花は咲く
six宝島

ぶっつけ本番なのに、まとまっていて皆さん楽しそうに演奏されていましたnote

合奏したくても機会のない方にとって、こういうイベントは貴重ですよねheart01

仕事の合間に、ちょっと楽しい時間を過ごせましたnote







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 初めて「出待ち」をされました byふみよ | トップページ | アコギのレッスン byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/70131992

この記事へのトラックバック一覧です: ブラスジャンボリーin大分 byゆみ:

« 初めて「出待ち」をされました byふみよ | トップページ | アコギのレッスン byふみよ »