« 本番2日前に… byゆみ | トップページ | ウクレレの発表会なのに・・・ byゆみ »

2017年4月16日 (日)

A durの基礎練習に苦戦 byゆみ

ゆみですsmile

楽しい月曜日note

そうですnote

レッスンでしたnote

このところ、レッスンといえば個人レッスンが定着しつつあり…

慣れと共に若干の寂しさもある月曜日…

さてさて…

今日もアルテの続きから…

先週に続きA durの基礎練習sweat01

まず、ロングトーン…
これは、まあまあcoldsweats01

次は、92ページの音階準備練習sweat01
これは初心者のようなありさまsweat01sweat01sweat02

そして、スケール〜アルペジオ…
これは…「先週よりも良い」としょうこ先生(笑)

上達したsign02
いや…先週がひどすぎたsign02sweat02

その後、A durの練習曲バリエーションonetwo
note

難しいけど面白いnotes

アルテの後は、「アメージング・グレース」を見ていただきましたnotes

これは7月の発表会でふみよさんと二重奏する予定で練習し始めたのですが…

発表会の日に仕事が入り、無念の欠席となった私…

「せっかく練習し始めたので仕上げましょうnote冬の発表会で吹いたらどうですか?」

と…しょうこ先生のアドバイスheart04

ふふふ…

何か目標を持たせないと全く練習しなくなる特性をよくわかっておられますcoldsweats01

はいpaper

「アメージング・グレース」にしっかり向き合い続けますheart04


レッスン後…

Img_2990

しょうこ先生の子どもさんR子ちゃんとS君がレッスンに飛び込んできて、久しぶりにかわいい笑顔に会えましたheart01







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 本番2日前に… byゆみ | トップページ | ウクレレの発表会なのに・・・ byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/70216863

この記事へのトラックバック一覧です: A durの基礎練習に苦戦 byゆみ:

« 本番2日前に… byゆみ | トップページ | ウクレレの発表会なのに・・・ byゆみ »