« 真面目に…フルートレッスン byゆみ | トップページ | ポラリン、演歌にはまる byふみよ »

2017年3月17日 (金)

東日本大震災「祈りの大コンサート」 byゆみ

ゆみですsmile

東日本大震災から6年…

日本福音ルーテル大分教会では、毎年この時期に「祈りの大コンサート」が行われています…

東日本大震災から6年目を迎える今年も…

3月10日、11日、12日の3日間行われました。

Img_2570

3月10日は、第50回目の祈りのコンサートだということでした。

会場に着くと、橋本真紀先生がスタッフさんとして、いつもの明るい笑顔で出迎えてくださいましたheart01

プログラム1番は…

清末典子さんによる…いもとようこ「かぜのでんわ」の朗読。

込み上げるものを抑えながら…
心に沁みわたる朗読でした。

そのあとは、歌が中心のプログラム。

プログラム2番は…

声楽アンサンブル「プロ・ムジカ・アンティカ」のアカペラ…

おかあさんコーラスの指導をされている先生のお顔も見られ、本格的な混声のアカペラアンサンブルでした。

プログラム3番は…

ソプラノのソリストお二人によるデュエット…

お一人は、野村高子先生の教え子のかた…

キレイなソプラノでの…

「アヴェマリア」
「世界の約束」
「stand alone」

プログラム4は…

伴奏のひとりとして、ルミエールフルートアンサンブルの小野未希先生登場note

note

今回は、ソプラノのソリストがメインだったため、未希先生ほフルートは、ひっそりとキレイな音を響かせていましたshine

そして…

男性テノールの歌声、女性合唱「コールはなみすき」と続きました。

「コールはなみすき」に知り合い発見eye

彼女…確か…「エリカフランウエンコール」でも歌っていますnote

「祈りの大コンサート」初日…

東日本大震災に思いを馳せつつ…顔見知りの皆さんの演奏を楽しませていただきました。








最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 真面目に…フルートレッスン byゆみ | トップページ | ポラリン、演歌にはまる byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/69882530

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災「祈りの大コンサート」 byゆみ:

« 真面目に…フルートレッスン byゆみ | トップページ | ポラリン、演歌にはまる byふみよ »