« 吹奏楽部の応援を期待している高校球児(笑) byゆみ | トップページ | 「昭和歌謡」の力をしみじみと感じています byふみよ »

2017年3月26日 (日)

宵待小町さん~どこでもコンサート~ byゆみ

ゆみですsmile

3月の…やってもやっても終わらない仕事を中座し…

どこでもコンサートinアートプラザに行って来ましたnote

会場に着くと、まさよさんが…lovely

「ゆみさんが来るかもsign02と思って席を取ってるよ」

って

Img_2763

最前列のかぶりつき席にまさよさんと一緒に着席note


出演されたのは…

東京で活躍中の「宵待小町」というフルート四重奏のユニットshine

名前から想像される通り「和」のイメージで…

衣装は和服heart01

プログラムは…

oneまた君に恋してる
two軍師官兵衛
three月の宴…オリジナル
four幻想即興曲
five花燃ゆ
sixふるさと

4人メンバーのうち3人がバスフルートを持っていて、交代でバスフルートを担当eye

アルトフルートもそれぞれが持っていて、これも曲によって交代でアルトフルートを担当

4人それぞれが高い技術力を持っていて、「聴かせてlovelyshine」くださいましたheart01

ショパンの「幻想即興曲」は、圧感でしたlovely

そして、アンコールが…
「丘を越えて」

これまた老人施設で喜ばれそうな一曲scissors

懐メロの「丘を越えて」がメチャメチャ新鮮に聴こえましたshine

「宵待小町」さんheart01

ステキなフルート四重奏ユニットでしたshine


「宵待小町」さんの4人…
プロフィールを見ると、「あまちゃんスペシャルビッグバンド」に参加され、NHK紅白歌合戦にも出演されてたメンバーがおられるなど…
すごい方々でしたlovely

入場無料で楽しませていただいた「どこでもコンサートinアートプラザ」…大分市役所様、ありがとうございましたnote

終わらない仕事を中座して行ったので、コンサート終了後は、しっかりと職場に戻って仕事をしましたnote

でも全然終わりませんcoldsweats01

息抜きをしながら年度末を乗り切ろうdash







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 吹奏楽部の応援を期待している高校球児(笑) byゆみ | トップページ | 「昭和歌謡」の力をしみじみと感じています byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/69936768

この記事へのトラックバック一覧です: 宵待小町さん~どこでもコンサート~ byゆみ:

« 吹奏楽部の応援を期待している高校球児(笑) byゆみ | トップページ | 「昭和歌謡」の力をしみじみと感じています byふみよ »