« 新日鐵住金大分吹奏楽団定期演奏会 byゆみ | トップページ | コンパル博覧会の本番終了 byゆみ »

2017年3月13日 (月)

コンパル博覧会リハーサル byゆみ

ゆみですsmile

「コンパル博覧会」が3月4〜5日に開催されましたnotes

Img_2515

コンパルホールの講座受講生による発表会も行われましたnote

4日土曜日がリハーサル…

5日日曜日が本場note

4日のリハーサルでは…

まず並び位置の確認notes

今回はインフルエンザにかかったメンバーもおられ、ソプラノパートが少なめ…sweat01

私は、今回はアルトパートnotes

私の位置から聞く限りでは、人数が少なくてもソプラノさんの声、よく響いていますshine

リハーサルでは、一通り歌って確認事項の最終チェックpunch

one一曲めの「ずいずいずっころばし」は出だしをハッキリsign03

two二曲め「赤い屋根の家」の出だしはピアノでsign03

three「サントワマミー」は、とにかリズミカルなピアノ伴奏のテンポにのることsign03絶対に遅れないようにsign03

four「地上の星」は、出だしの「風の中のスバル〜」はハッキリと自信をもって歌うsign03
中間部の「地上にある星を   誰も覚えていない…」は、グッと落としてピアノでsign03でも言葉はハッキリと

five最後の「大切なもの」は、言葉の意味をかみしめてsign03相手に伝わるようにsign03最後のエンディングは必ず指揮を見るようにsign03


前日まで、熱いご指導を受け…

サラッと終われないリハーサルでした(笑)coldsweats01

さて

本番はいかにsign02





最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 新日鐵住金大分吹奏楽団定期演奏会 byゆみ | トップページ | コンパル博覧会の本番終了 byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/69814195

この記事へのトラックバック一覧です: コンパル博覧会リハーサル byゆみ:

« 新日鐵住金大分吹奏楽団定期演奏会 byゆみ | トップページ | コンパル博覧会の本番終了 byゆみ »