« 2年半ぶりのサークル byゆみ | トップページ | レッスンでした…何の!? byゆみ »

2017年2月26日 (日)

音楽会~障がいのある人もない人も~vol.9 byゆみ

ゆみですsmile

障がいのある人もない人も…

何も気兼ねすることなく楽しめる「音楽会」をnote

との趣旨で9年前から始まった…

「音楽会~障がいのある人もない人も~」

Img_2182


昨年に続いて、今年も聴きに行きましたnote


出演者は…

大分中学校、大分高等学校吹奏楽部
Joy倶楽部ミュージックアンサンブル
大分市民合唱団ウィステリアコール


Joy倶楽部ミュージックアンサンブル…というのは、福岡の障がいのある方々で、音楽活動を仕事としている皆さんnotes

いわゆる…プロのミュージシャンとして活躍している方々ですnotes

音楽指導のスタッフさんの指導を受けながら、マリンバ、アコーディオン、パーカッション、キーボードなどの楽器を担当…notes

よくまとまった…ステキな演奏でしたshine
演奏したのは…

「Feel  so  Good」
「70’s  パラダイス」
「カノン」
「ホールニューワールド」
「上を向いて歩こう」

この中の「70’sパラダイス」の中は…
「ヤングマン」や「君の瞳に恋してる」など会場からたくさんの手拍子をもらいながら、楽しそうに演奏していましたnote

どの楽器も上手でしたnotes


最後に登場した「大分市民合唱団ウィステリアコール」ですが…

私は、ずっと女性合唱団と思っていたのですが…

男性もいましたeye

正真正銘の混声合唱団でしたheart01

ウィステリアコールさんの歌声は、いつ聴いても美しく、確かな技術力に裏付けされた実力派の合唱団ですlovely

司会の岩崎朋美さんが、50年近くウィステリアコールの指揮をしている飯倉貞子さんに…

「ウィステリアコールの魅力は何ですか」

と尋ねると…

「ウィステリアコールの魅力…というよりも、コーラスの魅力ですね。いい歌詞に出会い…その言葉を表現する面白さ…そして、みんなで作り上げていく楽しさ…   コーラスは最高ですheart04

と、おっしゃっていましたheart01

なるほどshine

ホントにその通りですねshine

途中、ウィステリアコールの皆さんが客席に降りてきて、あちこちに散らばってお客様に握手をしながら歌ってくださいましたlovely

テーマ通り、障がいのある人もない人も…

会場に来ている人、みんなが楽しめた「音楽会」でしたnote


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村


« 2年半ぶりのサークル byゆみ | トップページ | レッスンでした…何の!? byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/69659257

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽会~障がいのある人もない人も~vol.9 byゆみ:

« 2年半ぶりのサークル byゆみ | トップページ | レッスンでした…何の!? byゆみ »