« 不謹慎ですが… byゆみ | トップページ | ロックコンサート初体験 byゆみ »

2017年2月23日 (木)

和楽器アンサンブル息吹 byゆみ

ゆみですsmile

ずっと気になっていた「和楽器アンサンブル息吹」の演奏会に行ってきましたnote

Img_2178

「和楽器アンサンブル息吹」の演奏会は初めてscissors

今回も仕事の都合で行けるかどうか、ギリギリまでわかりませんでしたが、幸い、会場となるホルトホール大分と職場が近く…

開演時間には間に合いませんでしたが、聴きに行くことができましたnotes

メンバーは…

津軽三味線の匹田大智さん
尺八の藤川正稔さん
ヴァイオリンの朝来桂一さん
チェロの辛島慎一さん
ピアノの後藤秀樹さん
ドラムの篠田和典さん

と豪華shine

その豪華メンバーに加え…

フルートの岩下倫之さん
ソプラノの西谷英恵さん

がゲスト出演shine

このような豪華メンバーが演奏したのは…


主に…

大分で歌い継がれている民謡…

「関の鯛釣り歌」や「鶴崎踊り」もありましたlovely

津軽三味線の匹田さんや尺八の藤川さんだけでなく、朝来桂一さんや辛島さん、後藤秀樹さんの民謡を聴くのは初めてlovely

アレンジもステキで新鮮な民謡でしたnote

それも…

同じ曲の原曲とアレンジ版のふた通りを聞き比べることができて、面白い演奏会でしたnote

「作曲家田村洋彦氏によるビックリsign01編曲講座」というユニークで楽しいコーナーがあり、会場が笑いに包まれましたnote

初めて聴いた「和楽器アンサンブル息吹」の演奏会でしたが、面白く楽しい演奏会でしたnote










最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 不謹慎ですが… byゆみ | トップページ | ロックコンサート初体験 byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/69648822

この記事へのトラックバック一覧です: 和楽器アンサンブル息吹 byゆみ:

« 不謹慎ですが… byゆみ | トップページ | ロックコンサート初体験 byゆみ »