« フルートの個人レッスン byゆみ | トップページ | ひとまず楽譜の整理が終わりました byふみよ »

2017年2月15日 (水)

オペラティックコンサート byゆみ

ゆみですsmile

3月に上演されるモーツァルトのオペラ「魔笛」のレクチャー…

「青島広志のおしゃべりオペラティックコンサート」

に行ってきましたnote

Img_2050

場所は…

iichiko音の泉ホールnotes


青島広志さんのオペラティックコンサートには、2年前にふみよさんと一緒に聴きに行ったけど、今回は一人…

一人で行ったけど、回りを見れば…

仕事関係の仲間がいて…

コーラスのお友達がいて…

K楽器店の専務さんがいて…

一人で行ったような気がしませんでした(笑)


ところで…

青島広志さんって…

相変わらず面白いheart01

テンポが良くて、息つく暇もないほど、おしゃべりしたりピアノを弾き続けているのですが、楽しくて楽しくて…グイグイ引き込まれていくshineshine

まず最初に紹介してくれたのは…

当然、序曲note

そうですsign03

昨年「大分フルートオーケストラ演奏会」で演奏した曲ですheart01

フルートオーケストラでやった時の3倍くらい速いテンポでしたが…coldsweats01

その後は…

歌い手さんを迎えながら、アリアや二重唱などを紹介してくださいましたnote

今回出演されたソプラノ歌手は…横山美奈さんheart01

ステキでしたlovely

私の好きな声lovely

ファンになっちゃいましたlovely

そして…

青島広志著「合唱コーラスまるかじり」という本を買って、青島広志さんにサインしていただきましたshineshine

最初から最後まで、とっても楽しい2時間でしたnote

3月のオペラ「魔笛」も楽しみですnote







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« フルートの個人レッスン byゆみ | トップページ | ひとまず楽譜の整理が終わりました byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/69508292

この記事へのトラックバック一覧です: オペラティックコンサート byゆみ:

« フルートの個人レッスン byゆみ | トップページ | ひとまず楽譜の整理が終わりました byふみよ »