« オカリナの本をたくさん借りました。 byふみよ | トップページ | やつらが帰ってくる!? by佳祐 »

2017年2月 7日 (火)

練習は十分だった!? byゆみ

ゆみですsmile

「おおいた夢色音楽祭」の他、発表会や慰問演奏、レストランでのBGM演奏…etc

Img_2006

本番が急増中のポラーノnote

私もスケジュール的に参加できそうなイベントには参加させていただいているのですが…

終わった後の充実感や達成感は、本番に向かうまでの練習量に比例しますchick


昨年のクリスマス発表会のように、本番まで納得するまで練習した時は、例え本番で失敗してもある程度の達成感は得られますnote

でも、練習不足を感じながら迎えた本番は、自信もなければ、達成感も激減down


納得するまで練習してから本番にのぞみたいsign03

と毎回反省しつつ…

同じ反省を繰り返すsweat02sweat01


それに最近は慰問演奏も増え…

発表会なら「練習不足」で迎えても、結果云々は自業自得ですが、慰問演奏やBGM演奏などは、練習不足でのぞむこと自体、聴いてくださる方、声をかけてくださった方に大変失礼なことだと痛感しており…

これまでの…

「スケジュールが空いていたらが参加したい」

という判断から…

「スケジュール+練習量が確保できそうなら参加したい」

という判断に思い切って切り替えようと思う今日この頃でありますpaper

ただ、本番には出たいので、練習量を増やす努力は惜しみませんpunch

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« オカリナの本をたくさん借りました。 byふみよ | トップページ | やつらが帰ってくる!? by佳祐 »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/69404483

この記事へのトラックバック一覧です: 練習は十分だった!? byゆみ:

« オカリナの本をたくさん借りました。 byふみよ | トップページ | やつらが帰ってくる!? by佳祐 »