« やつらが帰ってくる!? by佳祐 | トップページ | ティールーム フレンズでの演奏会 byゆみ »

2017年2月 9日 (木)

おかあさんコーラスフェスティバル byゆみ

ゆみですsmile

1月末…

「2017  おおいたおかあさんコーラスフェスティバル」がiichikoグランシアタで開催されましたnote

Img_2017

私の歌の先生が率いる合唱団が2つが出演note

それと…

ポラーノメンバーの「のりちゃん」も出演note

開演前から出演者のご家族らしき家族連れが続々と会場入り…notes

「おかあさんは、あの辺で歌うらしい。ここなら見えるかなぁ」

などと相談しながら席を決めていましたnotes

出演者も…そのご家族も華やかな緊張感を感じているのが伝わってきましたheart01

野村先生率いる合唱団…一つめはトップバッターheart01

のりちゃんが歌う合唱団は2番目heart01

野村先生率いるトップバッター「マードレーコール」の1曲目は…

ナントsign03アカペラの曲sign03eye

朝一番で…トップバッターで…
緊張したと思いますが…

音程もバッチリで見事なアカペラでしたlovely

2番目に歌ったのりちゃんの合唱団は「ジブリ」の大人っぽいアレンジの曲でしたshine

以前、ポラーノで演奏した時に、のりちゃんが「好きheart01」だと言っていたジブリの名曲にメドレーheart01

のりちゃん、楽しそうに歌っていましたnote

モスグリーンのロングワンピースでさわやかな合唱団でしたshineshine


「おかあさんコーラスフェスティバル」は昨年も聴いたのですが、人間の声の温かさ、やわらかさに改めて気づかされますheart01

それに、みなさん、ハーモニーがとても美しくて、声と声がまろやかに溶け合っていて、胸の中をさわやかな風が吹き抜けていくようでしたheart04

私もあんなステキに歌えたら気持ちいいだろうなぁheart01

大分県内から約30の合唱団が集ってのフェスティバルなので、朝9時45分に始まっておそらく16時過ぎまで続いていたと思われますnotes

私は、次の予定のため、14時過ぎに会場を後にしました。

次の予定とは、小野未希先生が出演されるティールーム  フレンズでの演奏会note

未希先生の演奏会は、また次の記事で報告しますpaper

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« やつらが帰ってくる!? by佳祐 | トップページ | ティールーム フレンズでの演奏会 byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/69414174

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんコーラスフェスティバル byゆみ:

« やつらが帰ってくる!? by佳祐 | トップページ | ティールーム フレンズでの演奏会 byゆみ »