« 大分フルートオーケストラ実行委員で新年会♪ byふみよ | トップページ | 趣味は?と聞かれて byゆみ »

2017年1月13日 (金)

今度はウクレレ弾き初め byゆみ

ゆみですsmile

フルートの吹き初めから2日後…

ウクレレの弾き初めをしましたnotes

ウクレレ奏者として生命線の指を骨折して治療中だった先生こと…タカミーさんの指も無事に治り、めでたくウクレレ教室再開note

えりこちゃんは、用事で欠席…

ふみよさんと2人で出席しましたnote

Img_1813

初心者の方が3人参加されていたため、私は上級者チームに入ったものの…

ひゃーsweat01

難しい〜っsweat01

コードを覚えられないsweat01

右手の人差し指を伸ばして弦を大きくはじく「はじき方」もタカミーさん
からていねいに個人指導を受けましたnote

Img_1812

やっぱりバリバリの初心者コースですpaper(笑)

今日は…

ユーミンの「春よ来い」と伊勢正三さんの「なごり雪」に挑戦note

2曲とも大好きな曲だから、うれしくて飛びついたけど、頭の中は混乱しっぱなしcoldsweats01

コードを覚えられないsweat02
コード弾きではない部分も、ドレミ表記ではなく、「何弦の何フレット」という表記で…さらに頭の中が混乱sweat01

お隣のふみよさんは器用にこなし、トントン拍子にマスターしていくlovely

すごいheart01

楽しいんだけど、余裕ないcoldsweats01

お休みしているえりこちゃんに…
「上手になったよheart04」と自慢するつもりが…coldsweats01

世の中甘くないことを思い知らされたcoldsweats01(笑)

でも…
やっぱり面白いheart01

少しずつでも弾けるようになりたいなnotes


約4ヶ月ぶりのウクレレ教室は難しかったけど、楽しかったnote

タカミーさん
ありがとうございましたnotes







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 大分フルートオーケストラ実行委員で新年会♪ byふみよ | トップページ | 趣味は?と聞かれて byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/69181077

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はウクレレ弾き初め byゆみ:

« 大分フルートオーケストラ実行委員で新年会♪ byふみよ | トップページ | 趣味は?と聞かれて byゆみ »