« 緑ヶ丘高校Green×Greenコンサート byゆみ | トップページ | デイサービス「ふれあい」さんでの慰問演奏 byふみよ »

2017年1月 7日 (土)

続・緑ヶ丘高校Green×Greenコンサート byゆみ

ゆみですsmile

昨年末の「緑ヶ丘高校Green×Greenコンサート」の2日目…

この日は、講師演奏heart01

ルミエールフルートアンサンブルでもご活躍されている岩下先生と、成清愛先生が出演されるlovely

私は、午後から研修が入っていたため、聴きに行けない…と思っていましたが…

ナント

午後からだと思っていた開演時間が11時からではありませんかsign03shine

行けるheart01
間に合うscissors

と…

2日続けて大分市美術館に足を運びましたnotes

前日に大活躍したR君は今日は、スタッフとしてお手伝いnotes


そして私は…
2日目も一番前で拝聴notes

といっても…この日は、午後から研修sweat01

もしかしたら途中で退出しなきゃいけないかもsign02

と…
控えめに一番端の席に着席paper


さて…

プログラムは…

2番目に、岩下先生と成清愛先生のフルート二重奏note

曲は「鳥プリズム」

Img_1627

そして…

プログラムの最後に…

クラリネット、フルート、オーボエ、ピアノの四重奏…
「デンマークとロシアの歌による奇想曲」

これにも成清愛先生が出演note

岩下先生と成清愛先生の二重奏「鳥のプリズム」は…

鳥のさえずりがあちこちから聞こえてくるような…chick


フラッターや音曲げなどの特殊技法が曲全体に使われていて…特にフラッターがたくさんで…
舌が変にならないかなあ…と、心配になったほどですchick

でもなんとなく、森の中にいるような…森林浴をしているような気持ちで聴きましたchick

四重奏の「デンマークとロシアの歌による奇想曲」は…

フルート、クラリネット、オーボエ、ピアノがキレイに絡み合って…

ステキな曲でしたheart01


他は…

バリトン独唱、ソプラノ独唱、ピアノ、木管三重奏…

などなど…

1日目の生徒さんの演奏会とは一味違う大人の成熟した演奏を聴かせていただきましたlovely

この2日間の演奏会は、両日とも入場無料scissors

音楽に真摯に向き合い、真摯に取り組む生徒さんと講師の皆さん…聴いていて心地よい演奏会でしたheart01

大分県立緑ヶ丘芸術高等学校の皆さんheart01
コンサート成功、おめでとうございますheart01



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 緑ヶ丘高校Green×Greenコンサート byゆみ | トップページ | デイサービス「ふれあい」さんでの慰問演奏 byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/68971852

この記事へのトラックバック一覧です: 続・緑ヶ丘高校Green×Greenコンサート byゆみ:

« 緑ヶ丘高校Green×Greenコンサート byゆみ | トップページ | デイサービス「ふれあい」さんでの慰問演奏 byふみよ »