« ポラーノ年内ラストの慰問演奏へ向けて byふみよ | トップページ | わさだタウンで朝来桂一さん byゆみ »

2016年12月28日 (水)

ハッピーサンズ・ママバンド byゆみ

ゆみですsmile

保育園のクリスマス会に…

「ハッピーサンズ・ママバンド」が来ましたnote

Img_1604




「ハッピーサンズ・ママバンド」のメンバーは、昔、吹奏楽をやっていて、今は子育て真っ最中のママさん達note

子どもさんと一緒に来られているママさんも…heart01

オファーがあれば、その時に出られるメンバーでオファーに応えている…という皆さんshine

この日、保育園に来てくださったのは…

トランペット、トロンボーン、ホルン
フルート、クラリネット、バスクラリネット、ピアノ…の約9人note

Img_1603


まず…

トランペット、トロンボーン、ホルンという金管チームが…

「もろびとこぞりて」「星条旗よ永遠なれ」を演奏note

そして…フルート、クラリネット、バスクラリネットなど木管チームが…

「クリスマスメドレー」「ねこふんじゃった変奏曲」

そして、再び、ピアノと金管楽器で…

「ドレミの歌」

最後は…

布団と布団叩きが登場して、打楽器に変身sign02(笑)

全員合奏で「布団のマーチ」を楽しく演奏して終了notes

迫力ある金管楽器の音や柔らかな木管楽器が奏でるメリハリのある演奏に子ども達も一緒に歌ったり、手拍子を叩いたりしてノリノリで聴いていましたnote

思えば…

去年のこのクリスマス会には、しょうこ先生、かなえ先生、佳祐君が来て演奏してくれたんだよなぁ…lovely

そのせいか…

MCのママさんが…

園児達に楽器の名前を尋ねると…

他の楽器の名前は「ラッパ」とか答えただけでしたが、フルートだけは「フルート」と答えていましたlovelyheart01


なんか、うれしかったなぁ〜heart01


それはさておき…

「ハッピーサンズ・ママバンド」の皆さんの演奏ステキでしたshineshine

子育て真っ最中のママさん達が、こんな形で活躍されているってステキなことですよねheart04

一緒に来ていた子どもさん達も、園児と一緒に座って演奏会を聴いていましたheart01

ママ達の生き生きした姿は、子ども達にとっても、うれしいことでしょうheart01

「ハッピーサンズ・ママバンド」の皆さん
ありがとうございましたheart01








最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村



« ポラーノ年内ラストの慰問演奏へ向けて byふみよ | トップページ | わさだタウンで朝来桂一さん byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/68949355

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーサンズ・ママバンド byゆみ:

« ポラーノ年内ラストの慰問演奏へ向けて byふみよ | トップページ | わさだタウンで朝来桂一さん byゆみ »