« 島村楽器大分フォーラス店合同発表会 byゆみ | トップページ | 発表会後の個人レッスン byゆみ »

2016年12月19日 (月)

赤木りえ ~冬に極上カリビアンライブ~ byゆみ

ゆみですsmile

12月の静かな夜…

オシャレなライブハウス「ブリックブロック」にて…

「赤木りえ~冬に極上カリビアンライブ~」というライブが行われましたnote

Img_1499

このライブには、ルミエールフルートアンサンブルの志賀佳子先生も出演されていて、早々にチケットを購入し、待ちに待ったライブlovely

赤木りえさんといえば…
国際的に活躍されているラテンジャスのフルート奏者shine

そんな国際的なフルーティストと共演する志賀佳子先生heart01

ステキheart01


ブリックブロックにピッタリの雰囲気lovely

一部は…

赤木りえさんとピアニスト仲野美穂さん、カホン奏者佐藤祐一さん3人のステージshine

クリスマスソングなど…愉快なトークも交えて楽しく進みましたnote

少し休憩を挟んで2部のはじまりnotes

いよいよ志賀佳子先生登場shine

おっeye
志賀先生、髪が短いeye

なんでも、このライブのためにバッサリ切ったとか…heart01

ショートカットもよく似合うheart01heart01

赤木りえさんとのフルート二重奏「星に願いを」でスタートnight

そして…

ピアノとカホンが加わり、もう一曲赤木りえさんと共演しましたshine

赤木りえさんは、怪獣映画が好きだったということで…

2部は「モスラの唄」を演奏note
みんなで「モスラの唄」を歌いながら会場全体で盛り上がりましたnote

他に、映画解説で知られている川谷和也さんのナレーションに乗せて「男と女」…など、ナレーションと音楽を聴いているだけで映像が見えるようでしたlovely


「男と女」の映画を見たくなりましたnotes

ジャスって、即興演奏がどんどん出てきて面白いnote

ピアノとフルートの即興の掛け合いは見応え、聞き応えがありましたshine

赤木さんも仲野さんも心底楽しんでいて、会場からも笑いが(笑)

あれだけ即興の掛け合いができるって…
すごい感性と技術力sign03

息もピッタリでしたheart01

ユーモアたっぷりのトークで会場を沸かせ続けた赤木さんheart01

ピアノとカホンもすばらしく、名前の通り「極上」のライブを楽しませていただきましたnote

客席には、志賀佳子先生と同じくルミエールフルートアンサンブルの小野未希先生もheart01

終了後、お二人のツーショット写真を撮らせていただきましたheart01

Img_1511



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 島村楽器大分フォーラス店合同発表会 byゆみ | トップページ | 発表会後の個人レッスン byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/68804105

この記事へのトラックバック一覧です: 赤木りえ ~冬に極上カリビアンライブ~ byゆみ:

« 島村楽器大分フォーラス店合同発表会 byゆみ | トップページ | 発表会後の個人レッスン byゆみ »