« しいきアルゲリッチハウスで首藤康之さんのお話を聞いてきました。 byふみよ | トップページ | 発表会の6日前…フルートチームに衝撃走る byゆみ »

2016年12月 8日 (木)

へつぎの里で楽しく演奏 byゆみ

ゆみですsmile

12月4日日曜日…

メンバーで楽しみにしていた「へつぎの里」さんでの演奏が終わりましたnote

へつぎの里さんでの慰問演奏は今回で2回目note

一度演奏を聴いていただいた方から再度オファーをいただくのは光栄ですheart01

今回、参加したメンバーは…

キヨシ師匠、ふみよさん、えりこちゃん、かなこちゃん、みわこちゃん、私の6人notes

まさよさんとあっこちゃんは体調不良のため不参加…

実は、まさよさんとあっこちゃんは、1回目の時も体調不良や仕事のため不参加sweat02

今回こそはsign03

と、楽しみにしていたのに、またしても体調不良…coldsweats01

そして、1回目は都合により参加出来なかったキヨシ師匠は…

今回も仕事のため参加が危ぶまれていたのですが、無事に仕事が終わり、参加することができ、ポラーノ一同、飛び上がって大喜びlovelylovelylovely

やっぱり、キヨシ師匠の存在は大きいlovelylovelyshine


まさよさん&あっこちゃん…次回こそは、一緒に参加しましょうheart01

さてさて、演奏会の話…

この日は12月ということで、へつぎの里さんでも「クリスマス会」が催されていましたxmas

私たちポラーノもクリスマスを意識した衣装・小物・オープニング曲を準備xmas

ポラーノの演奏が始まるまで、入所者さん達はランチタイムxmas

みなさんのお腹が満たされたところで演奏会開始xmas

いつものように、キヨシ師匠のあいさつでオープニング…xmas

まず、みわこちゃんのピアノソロ「もろびとこぞりて」xmas

そして、フルート、オカリナが加わり「荒野の果てに」「牧人ひつじを」「赤鼻のトナカイ」とクリスマスメドレーで幕開けxmas

そのあとは…

「365日の紙飛行機」
「お嫁においで」
「天使の誘惑」
「涙そうそう」
「あずさ2号」
「いつでも夢を」
「東京ブギヴギ」
「365歩のマーチ」
「鶴崎踊り」

入所者さんにも一緒に歌っていただきたく、歌詞カードを準備しましたnote

一生懸命に歌詞カードを見ながら聴いてくださったおじいちゃんやおばあちゃんlovely

「あずさ2号」「いつでも夢を」「365歩のマーチ」などは、声を出して歌ってくださり、私たちも楽しさがどんどんアップupupheart01

あっという間に最後の曲が終わりました…

終わったあとも席を立つ方もいなくて、スタッフさんから…

「メンバーの名前や、どこから来たか、年齢も教えてください」

「今度いつ来てくれますか」

などの質問があり、それに答えながら和やかな時間を過ごし、演奏会終了notes

ポラーノの演奏会のあとは、入所者さんにサンタクロースがプレゼントを持って来てくれたそうですnote


とても温かい雰囲気の中で楽しく演奏させていただきましたheart01

Img_1379


へつぎの里さんheart01
ありがとうございましたheart01

ますます寒くなりますが、みなさん、お身体ご自愛くださいheart01








最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村



« しいきアルゲリッチハウスで首藤康之さんのお話を聞いてきました。 byふみよ | トップページ | 発表会の6日前…フルートチームに衝撃走る byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

本番・発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/68708921

この記事へのトラックバック一覧です: へつぎの里で楽しく演奏 byゆみ:

« しいきアルゲリッチハウスで首藤康之さんのお話を聞いてきました。 byふみよ | トップページ | 発表会の6日前…フルートチームに衝撃走る byゆみ »