« 大分笛の会コンサート byゆみ | トップページ | ポラーノ年内ラストの慰問演奏へ向けて byふみよ »

2016年12月26日 (月)

年内最後のレッスン byゆみ

ゆみですsmile

年内最後のフルートレッスンでしたnote

Img_1579

今日の基礎練習は、B dur …

noteロングトーン
note音階準備練習
noteスケールとアルペジオ

その他、アルテのB durのページをひとつずつ吹いていく…

高音のラーシーラーシーが思いの外スムーズにできて、しょうこ先生に褒められちゃいましたshinelovelyscissors


褒められ慣れてないため、リアクションに戸惑ってしまう…coldsweats01


曲は…

発表会で、しょうこ先生と真紀先生が演奏した「アメージンググレース」note

ステキなアレンジで、キレイに吹けるようになったら、イベントで使えそうheart01

今後、ふみよさんと2人のレッスンの時は、「アメージンググレース」を見ていただこうかなheart01

レッスン後半、仕事帰りのふみよさんがサンタの帽子をかぶって、ひょっこり登場heart04

Img_1580


年内最後のレッスンを受けたあとは、しょうこ先生とふみよさんと3人で、最近、出演したり、見に行ったりした演奏会のことについて、いろいろと情報交換して、楽しい時間を過ごしましたnote

音楽の話をしているとあっという間に時間が経ちますnotes

楽しい時間は速いsign03heart01

しょうこ先生のおかげで、今年も楽しくフルートを教わることができましたheart01

しょうこ先生heart04
今年もお世話になりましたheart04
ありがとうございましたheart01










最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 大分笛の会コンサート byゆみ | トップページ | ポラーノ年内ラストの慰問演奏へ向けて byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/68909452

この記事へのトラックバック一覧です: 年内最後のレッスン byゆみ:

« 大分笛の会コンサート byゆみ | トップページ | ポラーノ年内ラストの慰問演奏へ向けて byふみよ »