« 赤木りえ ~冬に極上カリビアンライブ~ byゆみ | トップページ | ポラリエール、クリスマスミニコンサート♪ byふみよ »

2016年12月20日 (火)

発表会後の個人レッスン byゆみ

ゆみですsmile

発表会後の個人レッスンでしたnote

高音の「ファ♯」が出にくいsweat01

と、しょうこ先生に相談notes

…で

G durの基礎練習からnote

アルテ51〜52ページのnineまでを吹いていきましたnote

うーんsweat02

出ないことはないけど、クリアな音が出ないなぁsweat02

頭部管だけで吹いてみたり、向きを変えてみたり…

いろいろ試しながら吹いてみる…

吹いていくうちに、少しはクリアになったものの…まだまだだなぁcoldsweats01

このところ、低音パートばかり吹いてて、高音を思い切り吹くことを避けていたことも原因の一つかな…sign02coldsweats01

基礎練習の時に高音域を意識して練習しようpunch


基礎練習の他は…

「糸」
「時代」
「最初から今まで、/冬のソナタ」

など、これからのイベント用の候補曲を、ちょろっと吹いてみましたnote

「最初から今まで/冬のソナタ」は、「冬ソナ」にハマった世代の方には喜ばれるでしょうねheart01

と、しょうこ先生heart01

ただ、この楽譜は、フルート楽譜ではないから、一部、音域を変えた方が良い箇所も…

しょうこ先生に吹いていただきましたが、キレイな曲でしたlovely

そこまでやって時計を見ると…もうレッスン終了時間…


レッスンの時間って、いつもあっという間に過ぎていきますnote

しょうこ先生
ありがとうございましたheart01


レッスンの後、しょうこ先生のご子息Sくんが「はやぶさ」のおもちゃを持ってレッスン室にheart01

Img_1512


「はやぶさ」は、Sくんのお気に入りのようですheart01

大切なものを見せてくれてありがとうheart01











最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 赤木りえ ~冬に極上カリビアンライブ~ byゆみ | トップページ | ポラリエール、クリスマスミニコンサート♪ byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/68817583

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会後の個人レッスン byゆみ:

« 赤木りえ ~冬に極上カリビアンライブ~ byゆみ | トップページ | ポラリエール、クリスマスミニコンサート♪ byふみよ »