« ヴォーカルアンサンブル今期の曲 byゆみ | トップページ | 屋外演奏で気を付けること~その3~ byふみよ »

2016年11月10日 (木)

グループUNO第45回記念演奏会 byゆみ

ゆみですsmile

11月5日土曜日…

「グループUNO第45回記念演奏会」に行ってきましたheart01

Img_1118

場所はiichiko音の泉ホールnotes

私の歌の先生…野村高子先生と、ピアノ伴奏の物井理恵先生が出演されるのでワクワクしながらこの日を待ちましたheart04

今回の演奏会は「グループUNO第45回目の記念演奏会」ということで、あのヴァイオリニストの川瀬麻由美さんがゲスト出演lovelyshine

川瀬麻由美さんの他にも4名のステキなゲストを迎えての演奏会でしたnote

1曲目は…

45年前に、このグループUNOを立ち上げたフルーティスト林フミヨさんのフルートと筝による日本の調べnote

「45年前に立ち上げた」ということは…
林フミヨさんって、今おいくつなんだろうsign02
…と、推測したくなりましたが、今もなお現役で、ステキなフルートの音を響かせているなんてスゴイlovely

2曲目と3曲目は川瀬麻由美さんを中心に、ピアノと弦によるメンデルスゾーンやドヴォルザーク作曲の名曲lovelylovely

格調高いheart01

それが終わったところで、休憩…

そして、いよいよグループUNOの皆さんの演奏が本格的に始まりましたnote

noteキャッツより「メモリー」
note美女と野獣より「美女と野獣」
noteマイフェアレディより「踊り明かそう」
noteウエストサイドストーリーより
               「トゥナイト」
               「アメリア」
               「マリア」
noteサウンドオブミュージックより
               「サウンドオブミュージック」
               「エーデルワイス」
               「ドレミの歌」

歌とサクソフォン、二台ピアノで繰り広げられたミュージカルの世界shine

まるで夢を見ているようなステージ…lovelylovely

感激しどうしでしたlovely

私のお目当の野村高子さんと物井理恵さんは最高でしたheart01
こんなステキなお二人とこんなに近しくさせていただいているなんて…heart01
信じられないくらい幸せheart01

演奏会の最後は、出演者皆さんで「明日への旅路」を演奏heart01

「明日への旅路」の作曲者 野村美和さんも会場に来られていて、久しぶりに美和さんのお顔を拝見しましたheart01


グループUNOさん、45回目の記念演奏会の開催おめでとうございますheart01

来年の演奏会の日程も10月15日日曜日にすでに決まっているとか…

素晴らしいheart01

来年も皆さんの演奏を聴かせてくださいheart01









最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« ヴォーカルアンサンブル今期の曲 byゆみ | トップページ | 屋外演奏で気を付けること~その3~ byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/68271811

この記事へのトラックバック一覧です: グループUNO第45回記念演奏会 byゆみ:

« ヴォーカルアンサンブル今期の曲 byゆみ | トップページ | 屋外演奏で気を付けること~その3~ byふみよ »