« 「ヴォーカルアンサンブル」3回目 byゆみ | トップページ | 黄昏のブラームスに捧ぐロマンス byゆみ »

2016年11月22日 (火)

今日も個人レッスンでした byゆみ

ゆみですsmile

11月14日月曜日…

フルートのレッスンnote

今日も個人レッスンでした…

Img_1183

まずは、G durで基礎練習…というか、音出しnotes

ロングトーン〜音階準備練習〜スケールとアルペジオnotes

これらを吹いた後…
「月明かりのテラス3つの風景」のレッスンnight

うーん…
なかなか上手になりませんねぇsweat02

今回は、けっこう練習してレッスンを迎えたはずなのですが…coldsweats01

おやおや…sweat02

全く成果なしsweat02

まぁ…そう簡単に成果は表れませんcoldsweats01

それに、「練習した」とは言っても、まだまだまだまだ…足りていませんcoldsweats01

私が、ファーストになる第二楽章…

先週は…
「始めのテンポはいいけど、だんだん遅くなる」

と、しょうこ先生とふみよさんから同じ
アドバイスsweat01

で、気をつけて吹いたら…

「前に行きすぎてる感じがするので、もっとゆったりと吹いた方がいいですね」

って…coldsweats01

さじ加減のわからない私ですcoldsweats01sweat01

来週は、ふみよさん・あっこちゃんとの3人のレッスンで「月明かり…」を見ていただきますnote

来週は、もっと上手くなるように練習しておきますpunch

今日は「月明かり…」の後、1月のイベントで吹く予定の「花」と「時代」も見ていただきましたnote

「花」については、しょうこ先生からアドバイスをいただいたので、一緒に吹くえりこちゃんにも伝えなきゃheart01


楽しいレッスンの時間は、驚くほどあっという間に過ぎていきましたeye








最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 「ヴォーカルアンサンブル」3回目 byゆみ | トップページ | 黄昏のブラームスに捧ぐロマンス byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/68427187

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も個人レッスンでした byゆみ:

« 「ヴォーカルアンサンブル」3回目 byゆみ | トップページ | 黄昏のブラームスに捧ぐロマンス byゆみ »