« 屋外演奏で気を付けること~その3~ byふみよ | トップページ | 福岡フルートオーケストラの団長さんにご挨拶 byゆみ »

2016年11月12日 (土)

日本フルートフェスティバルin福岡 byゆみ

ゆみですsmile

11月6日日曜日…

福岡市天神のアクロスホールで行われた「日本フルートフェスティバルin福岡」に、ふみよさんと一緒に行ってきましたnote

Img_1109


えり子ちゃんも福岡での仕事が終わったあと、合流して演奏会に行く予定でしたが、スケジュール的に無理で演奏会はあきらめて、仕事に集中dash
…なのですが、会場に着くと、えり子ちゃんがいるsign02

Img_1106

えり子ちゃん…演奏会は聴けないけど、ふみよさんと私に会いに来てくれましたlovelylovely
えり子ちゃんheart01
ありがとうheart01

さて、演奏会は…

福岡のフルートフェスティバルは、3年前から毎年聴きに行っていますが、いやいや、すごかったですsign03lovely
素晴らしかったですsign03lovely

参加人数が大分の2倍の260人sign03eye

ステージが広いsign03eye

低音楽器の特殊管も充実sign03eye

そして何より…皆さんお上手sign03eye


第1部は、ジュニア・オンステージ
  …小学四年生から高校生まで、将来が楽しみな若さあふれる演奏でしたnote

第2部は、日本フルート協会50周年メモリアルフルートオーケストラ
…これは「さすがshineとしか言葉が見つからない贅沢なフルートオーケストラでしたshineshine

そして、第3部が…
「ステージいっぱい、銀色のきらめき
250名の大フルートフェスティバルオーケストラ」

第3部の前半は「ポピュラーの部」で…
「Tico Tico no fuba」「イパネマの娘」「情熱大陸」を打楽器と共にノリノリの演奏shineshine

ここまでも十分満足して聴いていましたが、後半の部のドボルザーク「新世界より」の第2楽章と第4楽章がすごかったlovely

とてもフルートだけとは思えない…まるで交響楽を聴いているような迫力にゾクゾクし通しでしたlovelyshine

あのような大作を演奏する演奏技術と演奏体力にただただ脱帽heart04

感動しましたheart01

大分からもルミエールフルートアンサンブルの麻生恭子先生やフルートオーケストラに出演されている方も出られていて、眩しかったですshineshine

福岡のフルートフェスティバルは、21回目note
21年の積み重ねを感じますnote

大分フルートオーケストラもこれからコツコツ積み重ねてどんどんステキになっていくことでしょうheart01

福岡の皆さんheart01
お疲れ様でしたheart01
そして、感動をありがとうございましたheart01







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 屋外演奏で気を付けること~その3~ byふみよ | トップページ | 福岡フルートオーケストラの団長さんにご挨拶 byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/68283294

この記事へのトラックバック一覧です: 日本フルートフェスティバルin福岡 byゆみ:

« 屋外演奏で気を付けること~その3~ byふみよ | トップページ | 福岡フルートオーケストラの団長さんにご挨拶 byゆみ »