« 若きピアニストの演奏 byゆみ | トップページ | ふみよさんと自主練 byゆみ »

2016年11月26日 (土)

「五感に響け 新しい波」 byゆみ

ゆみですsmile


「大分シンフォニック・ウィンド・オーケストラ」の演奏会に行ってきましたnote

Img_1224


これは「五感に響け  新しい波」~第18回大分県民芸術文化祭参加行事~ですnote


我らが「つのっち」が出演shineshine

ふみよさん・マサヨさんと一緒に聴きましたnote

ふみよさんの会社の後輩で、つのっちの高校の先輩「吹奏楽の神様」Hさんも一緒に聴きましたlovely

最近、交響楽団とか、室内楽を聴くことが多くて、ブラスバンドは久しぶりheart01

第1部は…
「シンフォニック・ウィンド・オーケストラ  ステージ」
これに、つのっちが出演heart01
mapleホルスト「吹奏楽のための第二組曲」
mapleチャイコフスキー「白鳥の湖」

を演奏lovely

初っぱなからブラスの魅力が炸裂shineshine


第2部は…
「学生バンドステージ」

別府市立朝日中学校吹奏楽部+卒業生&日本文理大学附属高等学校吹奏楽部…総勢77名eye

mapleシング・シング・シング
mapleディズニーメドレー
そして、2部のアンコールとして…
「テキーラ」

「テキーラ」は、ブラスバンドならではのパフォーマンスや「テキーラsign03」のかけ声もあり、学生たちの若さはじけるステージshine


第3部は…
「シンフォニック・ウィンド・オーケストラ ステージ」

…で、再びつのっち登場note

mapleフチーク「フローレンティナ・マーチ
mapleアンダーソン「ブルー・タンゴ」
mapleアンダーソン「シンコペーティッド・クロック」
mapleアンダーソン「フィドル・ファドル」
maple外山雄三「吹奏楽のためのラブソディー」

金管楽器や、打楽器の音が会場全体に響き渡るshine

そして、フルートやピッコロの音がやさしく、華やかに聴こえてくるlovely

ステキlovely

楽しいlovely

いいなheart01いいなheart01

そして、アンコールは…
2部で演奏した学生たち77名も全員ステージに上がり、全員で演奏lovely


久しぶりに聴いたブラスバンドだけど、ブラスバンドってやっぱり面白いですねnote

2時間弱のステージでしたが、満喫しましたnote

五感にビンビン響きましたnote

大分シンフォニック・ウィンド・オーケストラの皆さん
ありがとうございましたheart01

MCsign02司会sign02の女性が、このような演奏会では珍しく、カジュアルいでたちで…、気さくな雰囲気で…楽しく会を進めてくださっていましたnote







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 若きピアニストの演奏 byゆみ | トップページ | ふみよさんと自主練 byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/68512758

この記事へのトラックバック一覧です: 「五感に響け 新しい波」 byゆみ:

« 若きピアニストの演奏 byゆみ | トップページ | ふみよさんと自主練 byゆみ »