« 竹田市長湯での演奏会の練習に潜入 byゆみ | トップページ | 大分中学校・大分高等学校吹奏楽部定期演奏会 byゆみ »

2016年11月 6日 (日)

「月明かりの照らす3つの風景」との再会 byゆみ

ゆみですsmile

10月31日月曜日…

フルートの個人レッスンでしたnotes

最近はみんなの都合や練習したい曲の多様化sign02などの事情から、個人レッスンを受ける機会が増えてきましたnotes

で…

10月最後の月曜日に見ていただいたのは、12月の発表会にふみよさん・あっこちゃん・私の3人で演奏する予定の「月明かりを照らす3つの風景」night

夏から秋にかけて、慰問演奏や美術館での演奏や夢色音楽祭などイベント続きで、すっかりご無沙汰してしまっていた「月明かり」との再会night

吹いていくうちに徐々に思い出していきましたが、指が回りにくい箇所が数か所…sweat02

今日はそこを重点的に何度も繰り返して吹き続けましたpaper

しょうこ先生曰く…

「何度も重点的に練習すると、その時は吹けなくても時間をおいて吹いた時に吹けるようになってたりしますよheart01

励みになる言葉をいただきましたheart01

来週は、久しぶりに、ふみよさん・あっこちゃんとのレッスンnote

「月明かりを照らす3つの風景」のレッスンを受けますheart01

今日、指が回りにくかったところは、繰り返し練習して、来週のレッスンにのぞみますpunch

来週はもう11月sign03

12月の発表会に向けて本腰を入れなければsign03







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 竹田市長湯での演奏会の練習に潜入 byゆみ | トップページ | 大分中学校・大分高等学校吹奏楽部定期演奏会 byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/68197124

この記事へのトラックバック一覧です: 「月明かりの照らす3つの風景」との再会 byゆみ:

« 竹田市長湯での演奏会の練習に潜入 byゆみ | トップページ | 大分中学校・大分高等学校吹奏楽部定期演奏会 byゆみ »