« 福岡フルートオーケストラの団長さんにご挨拶 byゆみ | トップページ | 初の試み!レッスン前に一緒に練習 byふみよ »

2016年11月14日 (月)

3人でレッスン byゆみ

ゆみですsmile

11月7日月曜日…

ふみよさん、あっこちゃんと一緒に、久しぶりに3人でレッスンを受けましたnote

あれあれ~eye
しょうこ先生とあっこちゃんeye
おそろいeyeheart01
かわいい2人のおそろいがあまりにも可愛く、ふみよさんが、即・パチリcamerascissors

Img_1122

4人で大笑いした後、レッスンが始まりしたnotes

3人でのレッスンは久しぶりheart01

12月の発表会まで1ヶ月となり、「月明かりの照らす3つの風景」をいよいよ仕上げる時期になりましたsweat01

練習を始めてから半年位なるものの…

ここしばらくは、イベント用の課題曲中心の練習で「月明かり…」からは遠のいてしまっていましたcoldsweats01

久しぶりに3人で合わせた「月明かり…」は…

あっこちゃん曰く…
「前の方がうまくなかったですかぁsign02」(笑)

アンサンブル能力が高くないため、ちょっとバラバラでしたdown

この「バラバラ」という課題を克服するには3人で練習するしかない…と思うわけでありまして…paper

3人の日程調整が急務だと思われますsweat02

私は3人での練習以前に…
maple第3楽章の速いタンギングで音がスカスカにならないように練習すること
maple第2楽章のテンポと音量、音程の安定
maple第2楽章が情感豊かに吹けるようになること

が課題sweat02

ポラーノの派生ユニット「とりかむ」のデビュー曲の「月明かりの照らす3つの風景」night

大好きであこがれの曲ですが、想像通りの難曲sweat01


発表会まであと1ヶ月…

「月明かり…」中心に練習しますsign03

しょうこ先生ご指導よろしくお願いしますsign03
ふみよさん・あっこちゃんよろしくお願いしますsign03








最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 福岡フルートオーケストラの団長さんにご挨拶 byゆみ | トップページ | 初の試み!レッスン前に一緒に練習 byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/68302622

この記事へのトラックバック一覧です: 3人でレッスン byゆみ:

« 福岡フルートオーケストラの団長さんにご挨拶 byゆみ | トップページ | 初の試み!レッスン前に一緒に練習 byふみよ »