« ポラーノ…増える打楽器奏者 byゆみ | トップページ | 「Cmono座」さんでの演奏最終日 byゆみ »

2016年10月23日 (日)

本番の合間の個人レッスン byゆみ

ゆみですsmile

秋から冬にかけてのイベントシーズンnotes

ポラーノもいろいろとお声をかけていただいて、10月、11月、12月と、演奏する機会があり、達成感を楽しみながら日々練習に励んでいますnote

そんな中…

私の悩みは…
私自身の技術力の停滞…sweat01

一言で言うと…基礎力不足sweat02

基礎練習不足sweat02

そこで、イベントの合間の個人レッスンの時は、基礎練習を中心にレッスンしていただきましたnotes

イベント用の曲を見ていただきたい気持ちは山々ですが、録音を聞くたびに自分の音色が気になって気になって…sweat01coldsweats01

「これではイカンsign03

と痛感の日々coldsweats01

ということで…

しょうこ先生に基礎練習をしていただきましたpaper

Img_0887


apple音階準備練習
appleスケール&アルペジオ

を中心にスタッカート~スラーとやっていきました。

相変わらず高音の「ラ~シ」で流れが止まってしまいますsweat01


繰り返し練習し続けるしかありませんpaper

ここ数年「基礎力の向上」を目標にしていますが、なかなか…ですsweat02

佳佑くんやえり子ちゃん、つのっち、のりちゃん…

こんなステキな上級者の仲間と一緒に吹かせてもらえる幸せheart01

勉強になることだらけheart01

この恵まれた幸運な環境を無駄にしないように…shine
少しでも上達するよう、修行しますpaper






最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« ポラーノ…増える打楽器奏者 byゆみ | トップページ | 「Cmono座」さんでの演奏最終日 byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/67996901

この記事へのトラックバック一覧です: 本番の合間の個人レッスン byゆみ:

« ポラーノ…増える打楽器奏者 byゆみ | トップページ | 「Cmono座」さんでの演奏最終日 byゆみ »