« ポラーノに走った衝撃・・・ byふみよ | トップページ | やっぱり基礎練習しないと、ですね byふみよ »

2016年10月 4日 (火)

迷走の末…ついに確定 byゆみ

ゆみですsmile

9月26日月曜日…

あっこちゃんと2人でレッスンを受けましたnotes

Img_0531


Img_0532


今回のレッスンは、レストランのランチタイムで演奏する曲の向上がねらいnote

なのですが…

その前に…

演奏曲の中の「ビリーブ」が話題になり…

私たちが演奏しようとしている「ビリーブ」のアレンジは、もともとフルート用ではないので、フルート三重奏吹くのは、ちょっと…どうか…sign02

と…coldsweats01

で…

「ビリーブ」に代わり「ひこうき雲」が入りました(笑)

曲がホントに決まったところで、いよいよレッスンnote

演奏曲の内訳は、三重奏曲3曲、二重奏曲4曲notes

で、

三重奏曲のレッスンを受けましたnote

注意ポイントは…
「音程」と「休符」

「休符」を合わせることで、次の音の入りが決まるnotes

セカンド、サードの音が決まると、ファーストが吹きやすいnote

ということで、そこのところを重点的に練習しましたheart01

次に3人で練習出来るのは、本番の3日前note


もう迷うことなく、決定した曲を練習しましょうpaper

もちろん、今日、しょうこ先生に教わったことを忘れないようにsign03



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« ポラーノに走った衝撃・・・ byふみよ | トップページ | やっぱり基礎練習しないと、ですね byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/67677340

この記事へのトラックバック一覧です: 迷走の末…ついに確定 byゆみ:

« ポラーノに走った衝撃・・・ byふみよ | トップページ | やっぱり基礎練習しないと、ですね byふみよ »