« 魅惑の「愛の讃歌」  byゆみ | トップページ | レストラン「Comono座」2日目は byゆみ »

2016年10月17日 (月)

ランチタイムのBGM演奏初日 byゆみ

ゆみですsmile

10月8日土曜日…

ステキなレストラン「Comono座」1周年記念イベントの一環として…

ランチタイムのBGM演奏をさせていただきましたnote

Img_0683

「Comono座」は、とってもステキなレストランheart01

メニューも豊富lovely

そんなステキなレストランで演奏させていただくポラーノフルートチームnotes


8日土曜日は、えり子ちゃん、あっこちゃん、私の3人notes

マネージャーとしてふみよさんも同行notes

開店前の9時半にステキな和室に通されて、フルートを組み立てで準備…

スタッフさんがお茶セットを運んでくださり、美味しいほうじ茶をいただく…japanesetea

美味しいheart04

Img_0681

さすがにオシャレなレストランだけあって、グラスも湯呑みセットも…器がステキshineshine

温かいおもてなしのおかげでリラックスした状態でリハーサル開始notes


お客様はいないけど、料理長さんやスタッフさんが仕事をしながら聴いてくださっている…

ドキドキsweat02

でも、思ったほど緊張せずに吹けているscissors

オッとsweat01

「涙そうそう」になると、なぜか肩に…いや、全身に力が…sweat01

案の定、不安箇所で確実に怪しいフレーズになる…coldsweats01


えり子ちゃんとあっこちゃんは順調順調heart01

一時間弱、リハーサルをさせていたいた後、ステキな和室の控え室でホッとひと休みheart01

それから1時間後…

いよいよ本番開始notes

本番は…
11時半〜・12時半〜・13時半〜…の三回…

1回が20分間…

まず1回目notes

私たちが入ると、にこやかなる笑顔を向けてくださるお客様方…

おかげで落ち着いて始められましたshine

程よい緊張感の中、順調にすすみ、20分が経ち、終了…そして、静かに退場…

2回目…

ランチを楽しんでいるお客様方…

私たちにあまり目をむけることがない雰囲気の中、演奏を始める…

演奏を始めると、ランチをしながらもチラチラと顔を向けて聴いてくださっていましたnote


3回目…

1時半からという時間でしたが、まだまだランチを楽しんである方もいて、静かに聴いてくださり、終わった後は「また来てね」と声をかけてくださいましたheart01


演奏したのは…
「サマーサンバ」
「365日の紙飛行機」
「ハナミズキ」
「涙そうそう」
「時代」
「ひこうき雲」
「ビリーブ」

その中でお客様の反応が特に良かったのは「365日の紙飛行機」と「時代」heart01
…の2曲notes

口ずさみながら聴いてくださり、拍手も大きかったですnote

NHKの朝ドラのテーマソングは、喜ばれるようですheart01

みなさん、ご覧になっているんだなあと、つくづく思いますheart01

さてさて…

ポラーノにとっては初めての3回の演奏タイム…

集中力の持続が心配でしたが、なんとか大きな失敗もなく、無事に終わりましたheart01



「Comono座」さん
1周年、おめでとうございますheart01
声をかけてくださり、ありがとうございましたheart01



最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村


« 魅惑の「愛の讃歌」  byゆみ | トップページ | レストラン「Comono座」2日目は byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

本番・発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/67855277

この記事へのトラックバック一覧です: ランチタイムのBGM演奏初日 byゆみ:

« 魅惑の「愛の讃歌」  byゆみ | トップページ | レストラン「Comono座」2日目は byゆみ »