« 夢色音楽祭の演奏場所を下見しました byふみよ | トップページ | 次の課題曲は・・・ byふみよ »

2016年9月 4日 (日)

フルートチームで自主練 byゆみ

ゆみですsmile

9月1日…

秋のイベントに向けて、フルートチームで自主練しましたnotes

今回集まったのは…

ふみよさん・えり子ちゃん・のりちゃん、そして私…という「美術館で音楽会」に参加するメンバーnote

まず、演奏する曲の確認…

「おもちゃのシンフォニー」
「アイネクライネナハトムジーク」
「異邦人」
「君の瞳に恋してる」
「ルパン三世」
「川の流れのように」

一通り吹いていこうnote

と吹いていると…

ドアが静かに開き…
何やら人影がsweat02

つのっち〜sign03shineshineshine

みんな大喜びnotenote

つのっちに聞いてもらったり、一緒に吹いてもらいながら、同時にアドバイスもしていただいたりしましたscissors


いやいや…さすがsign03  つのっちsign03

アドバイスも的確lovely
うなづけることばかりpaper

Img_0252


…と、つのっちのアドバイスを評価している場合ではないsign03coldsweats01

私は、まだまだ個人で練習してからアンサンブルにのぞまないとsweat01


しかもだんだん夜も更けていく…sweat02

目は開いてても脳はクールダウン状態sweat02

でも練習は楽しくて、つのっちに吹いてもらったのを録音したりしながら、時々パッチリと覚醒eye

練習後…

つのっち・えり子ちゃん・のりちゃんがデュエット曲の楽譜を見ながら数曲演奏lovely

もちろん初見note

ステキ〜shineshineshineshineshine

いいわあlovelylovely

一日の仕事が終わった後にみんなで練習できて…

そして1日の終わりにキレイな演奏も聴けて…heart01

今日も良い一日でしたheart01

ありがとうございましたheart01






最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 夢色音楽祭の演奏場所を下見しました byふみよ | トップページ | 次の課題曲は・・・ byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/67294550

この記事へのトラックバック一覧です: フルートチームで自主練 byゆみ:

« 夢色音楽祭の演奏場所を下見しました byふみよ | トップページ | 次の課題曲は・・・ byふみよ »