« NEWフルートグッズ byえり子 | トップページ | 遅刻したけど参加しました byゆみ »

2016年8月13日 (土)

フルートの個人レッスン byゆみ

ゆみですsmile

8月8日月曜日notes


2週間ぶりのレッスンでしたnote

今日はふみよさんもあっこちゃんも来られず…

個人レッスン…

今日見ていただきたい曲がF durだったため、基礎練習はF durnotes


ロングトーン~音階準備練習~スケールとアルペジオ

と吹いていきましたnote

「音がよく出てますよぉheart01

としょうこ先生に褒めていただき、昼間の暑さも忘れ、テンションアップupupup

「涙そうそう」
「いつでも夢を」
「異邦人」

を順番に見ていただきましたnote

まず「涙そうそう」

fish高音のラの音が高くならないように気をつけましょう


そして「いつでも夢を」

fish私が吹くセカンドはファーストの音を受け継ぐのでメロディアスに吹きましょう

fishフレーズの最後の四分音符は長くならないようにしましょう

「異邦人」は…

fish裏拍でンパッンパッンパッンパッ吹くところは、前向きに吹きましょう

fishソミレシソとスタッカートで下がっていくところは…、音は下がっていくけどクレッシェンドする気持ちで吹きましょう


などなど…

8月20日のイベントで吹く予定の特に気になる曲を見ていただきましたheart01

しょうこ先生に指導していただくとちょっと安心しますheart01

次回、ポラーノのメンバーと吹く時もうまくいきますようにheart04

レッスンの後は、ティラミスが美味しいと評判のお店のティラミスと美味しいアイスティーをごちそうしていただきましたnote

Img_9987


しょうこ先生heart04
いつもありがとうございますheart01





最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« NEWフルートグッズ byえり子 | トップページ | 遅刻したけど参加しました byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/66904587

この記事へのトラックバック一覧です: フルートの個人レッスン byゆみ:

« NEWフルートグッズ byえり子 | トップページ | 遅刻したけど参加しました byゆみ »